台湾遠征DAY4:大武まで走って電車に乗ろう

とうとう台湾遠征も最終日。

今日は適当なところまでバイクで走って、あとは輪行をして台北空港へ行く。

今まで走ってきた台湾の東海岸だが、ここから先60㎞程度のところから鉄道と道路が離れていく。

まぁ、高雄まで走れないこともないが、実はそろそろ飽きてきているので、さっさと輪行していきたいと思っているぞ。

このホステル快適だったな。

ただ、基本的にホステルは自転車を置くところがないので、それが問題になるだろう。

2日目なんて、玄関の軒先に置くことになったからな・・・

今日も、どんより曇り空。

結局最終日まで一回も太陽が出なかった。

雨が降っていないのが救いだ。さっさと走り切って、輪行だ。

台東郊外の9号線を行く。

途中の街でお祭りをやっていた。日本のお神輿みたいなヤツ。

さらに東海岸を進む。

いい天気だったら海もきれいだろうなー

ホント、台湾の東海岸はきれいだ。

途中のファミリーマートで一休み。

メロンパンとカフェラテでエネルギー補給。あと20㎞くらいだから。

のんびり行っても1時間くらいか。時計を見ると11時過ぎだから昼過ぎには到着をするだろう。

リスタート。この9号線ともお別れ。次走るときは台湾の1,000㎞か、1,200㎞か。

でも台湾東海岸のブルべは何気にきつそう・・・

大武の街に突入。

駅の先にセブンイレブンがあるので寄る。

ビールやらおにぎりやら、海苔巻きやら、スナックやら、かっぱえびせん?やら・・・

デイパックに放り込み、駅を目指す。

大武駅到着。時計を見るとお昼過ぎ。

まずは台北空港(桃園)までのチケットを確保しなくては。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする