CB125R 紅葉ツーリング

CB125Rツーリングを先週に行ったのだが晴れているのに富士山が見えなかった。というわけで今週も富士山を見に富士五湖の方へ行ってみた。

CB125Rの走行距離もあと少しで1000kmを超えとりあえずサービスマニュアル上の慣らし運転は終わる。125ccという小排気量で6000rpmしか回せないと・・・峠はもちろん空いている道などもちょっとキビシイ。

早いとこ1000kmを超えて慣らし運転をとりあえず終わらせたい。そんな感じで今週も走ってみよう。

山中湖の紅葉

山中湖 紅葉

今回のツーリングスタートは都留市。忍野八海寄りの県道を使い山中湖へ行く。

山中湖 紅葉

富士五湖付近の紅葉もピークを過ぎているようだ。

山中湖 紅葉

ところで今回も富士山見えなかったのだが・・・山中湖湖畔にて。ここから正面に富士山がそびえ立っているはずなんだけど今日も雲の中。

富士山をバックにしたCB125Rの写真を撮りたかった・・・

山中湖 紅葉

山中湖湖畔の北側、マリモ通りを行く。国道413号の表通りは休日混むので、こっちのほうが楽しい。

道志みちの紅葉

道志みち

国道413号線に合流をして道志みちを行く。休日とありたくさんの車、バイク、ロードバイクが走っていた。

道志みち

山伏峠、山伏トンネル。

道志みち

神奈川県までほぼダウンヒルの道志みち。道の脇には落ち葉が沢山吹き溜まっている。交通量が多い道路なら問題ないけど、極端に車の少ない峠道はそこらじゅうに落ち葉散乱していてけっこう気を使う。

県道76号・35号線の紅葉

県道76号線の紅葉

道志みち国道413号線より県道76号線にはいる。

県道76号線の紅葉

この県道76号線、35号線は交通量も少なめで路面状態も悪くない。バイクのトレーニングに最高の道と思う。

県道76号線の紅葉

県道76号線から35号線にはいるとすぐに神奈川県と山梨県の県境を超える。

県道76号線の紅葉

都留に戻ってきて段々と標高を下げると大イチョウがとてもいい色に染まっていた。

まとめ

CB125Rで11月初旬の山中湖、道志みちの紅葉ツーリング。約100kmの工程でした。

最低気温は道路の表示で9度。コレ以上寒くなるとだんだんとバイクツーリングは厳しくなる。来週はどこへ行ってみようか。そろそろ標高の高いところはラストチャンスだろう。