ホンダCB223Sの燃費ってどのくらい?リッター何キロ走るの?

先日、ホンダCB223Sの燃費を測ってみた。

満タン法で、うちに来て初めてガソリンを入れ、そこでトリップメーターを0にした。

11月アタマの連休で御前崎、西伊豆、日本平などを走り回った。

ホンダCB223S

そして、今日近くのいつものガスステーションへ行ってガソリン補給。

ちょうどリザーブになる寸前だろう。ホントギリギリ。多分あとすこし走ったらリザーブになるトコ。

ちなみにCB223Sの燃料タンク全容量は11L、予備燃料容量・リザーブは2.4Lとなっている。

トリップメーター

御前崎、西伊豆、日本平などを走り回った走行距離は314kmだった。

レシート

そして入った燃料が8Lとなっている。

今回の燃費は39.25km/1Lとなった。

そのほとんどがツーリングとなっている。東名高速道路を時速90km/h程度で40kmほど走ったのも含まれる。

静岡の道路は、そのほとんどが渋滞もせずかなりいいペースで走り回ることが出来た。また西伊豆ではワインディングを楽しく回して走り回った。

このような使用状況でリッター約40kmも走るのは非常に高燃費の出るエンジンだ。

300km走って1,000円か。すごい燃費の良さ、また1回給油をすれば間違いなく300km以上走る足の長さ。さらにリザーブに切り替わっても50kmは走ってくれるだろう安心感は、ツーリングバイクとしてとても優秀に感じる。

CB223Sいいぞ!超不人気車のCB223Sを絶賛するブログ記事でした。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク