さかなや金ちゃんの店・魚平【すすきの居酒屋・安い・ウマい】

北海道遠征、初日の夕飯、というか飲み屋探しなのだが、やはり地元ではない我々的に食べログとか助かる。

さっそく「OK Googleーー すすきの 居酒屋」とかで引いてみる。

と、こんな感じだった。

すすきの居酒屋ランキング第3位:さかなや金ちゃんの店・魚平

第3位ということだが、その価格レンジが庶民的で一発で決定。歩いていける。

さかなや金ちゃんの店・魚平の店構え

めちゃ目立つ、角っこにあり、そしてなんといっても目立つのは・・・・

60分飲み放題880円(含サッポロクラシック生ビール)

これだろ。「60分飲み放題880円」・・・サッポロクラシック生ビールも飲み放題か・・・

店内

けっこうチェーン店的な店がまえだが、店内はいたって庶民的。カウンターの数が多いことが、一人でふらっと来る人が多いことも予感させる。

だいたい我々が入店したのも17時ちょうどくらい。なのに店内は7割程度埋まっていて、できあがっているオヤジも多数だったぜ。

超絶・驚愕のお通し(盛り合わせ自由)・あら汁無料

アルコールの方は強制注文のお通しだが・・・このお通しだけで生3杯は行けるだろう。

なんといっても盛り放題だ。さらにあら汁は無料だぜ。

今日の盛り放題のお皿。揚げ物有り、サラダ有りと豊富だ。

あら汁。魚系の居酒屋なので、さばいたあらを使っているのね。これはすばらしいサービスだよな。

あら汁とお通しをつまみながら、オーダーを考える。

メニュー

こちらは本日のおすすめ。まずは本日の刺身3点。あといももち。

飲み物はハイボール。

鮭いくらの親子丼も追加。

刺身をつまみにハイボールを飲み進める。

ぶつ切りのまぐろのやん衆切り。

やん衆とは北海道で,ニシン漁などに雇われ働く男たちのことを言う。

秘密のケンミンSHOWで紹介された「いももち」

いももち

秘密のケンミンSHOWで紹介されたそうだ。

いろいろないももちがあるので、食べ比べは楽しいぞ。

鮭の刺身

鮭の刺身も単発で注文。

その一部を親子丼に乗せていただく。

にしん漬けはめっちゃおすすめ

このにしん漬けはうまい。めっちゃおすすめだぜ。

そんな感じで飲み進めていく。

タオル系おしぼりは大事

居酒屋で大切なのはタオルおしぼりだよな。

このところ、紙タオルでおしぼり出てくると、ちょっとね。

やはりタオル系おしぼりの居酒屋はポイント高いといつも思うよ。

そんな感じで、飲み進めて6,000円程度のおあいそだった。

北海道すすきのの居酒屋で安くておいしいところを探している方は、かなりおすすめできる。

来月も北海道行くが、また行きたくなるかもな。