台湾遠征DAY2:今日の夕飯はイタリア人サイクリスト・セルジオと一緒に

今日のランチで寄ったセブンイレブンで知り合いになったイタリア人サイクリストセルジオさん。

まぁ、そんなわけで一緒に夕飯に行ったわけだ。

途中、コンビニでいつものようにビールとスミノフを買って、適当な食事処へはいる。

まー、いい感じで地元間のある店。

とりあえず、麺やら米やらあるようだ。

またショーウィンドウにはいろいろな惣菜もならんでいるので、指さしでもOKだ!

店内はなかなかきれい。奥のほうへセルジオと座る。

オレはすかさず飲み始めるわけだ。台湾ビールクラシック。大体1本43元くらい。

まずは臭豆腐(20元)と味玉子(25元)。

これはお通しとしては、かなりいいんじゃない?ビールにマジで合う。

それにチャーハン。これはポークチャーハンで70元くらいだったかな。

それに菜っ葉の炒め物。ニンニクがきいていて、これまたビールに合うよ。50元くらい。

まっ、こんな感じで3皿ならべても200元いかないんだから、安いよね。

ビール飲み進めながら、つまみをつっつく。うまいなー。

普通に日本の中華屋さんとほぼ同じだよ。

こんな感じでセルジオと飲み、食べ進めたワケだ。

彼は牛麺と菜っ葉炒め食べていた。汁がいまいち合わなかったようで、醤油をダバダバ投入していたのが印象的だったぞ。

ところで、彼は若く見えるが年齢を聞いたら70歳だと。マジか・・・

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする