札所2番:四萬部寺→札所11番:常楽寺→ランチ

札所2番:四萬部寺→札所11番:常楽寺→ランチまでの記事です。

この記事は2014年10月26日-26日にかけて秩父34箇所観音霊場巡礼を自転車(MTB)で回ったレポートブログです。

さぁ、どんどん行くよー

札所2番:真福寺

札所2番:真福寺

えーーと、一番大変だったという意味では、この「札所2番:真福寺」登りが一番大変だった。2番めでこの急勾配は自転車巡礼に強烈な右ストレート・・・という感じだ。

言っておくがオレは、自転車降りずに最後まで漕いだよ。ぜひ自転車でトライしてみてくれ!秩父34ヶ所巡礼のキビシさをいきなり思い知らされる。

札所2番:真福寺

で、ここの納経は「光明寺」でやっている。札所2番:真福寺ゲット。

札所3番:常泉寺

札所3番:常泉寺

札所3番:常泉寺ゲット。

札所4番:金昌寺

札所4番:金昌寺

札所4番:金昌寺ゲット。

札所5番:語歌堂

札所5番:語歌堂

札所5番:語歌堂も納経は別のところでやっている。

長興寺

それがここ「長興寺」です。札所5番:語歌堂ゲット。

札所6番:卜雲寺

札所6番:卜雲寺

札所6番:卜雲寺ゲット。

札所7番:法長寺

札所7番:法長寺

札所7番:法長寺ゲット。

札所8番:西善寺

札所8番:西善寺

札所8番:西善寺ゲット。

札所9番:明智寺

札所9番:明智寺

札所9番:明智寺ゲット。

ここで大変なことに遭遇する。なんと、これ以降のGPSデーターがロストされている・・・やるなガーミンEdge800。やっぱりコイツではなくeTrex20にするべきだった。

どーも、Edge800はココぞという時にやってくれる。今回もSDに全部入ったことはチェックしたのだけど・・・やっぱりすべてのデーターをEdge上でチェックする必要があった・・・後の祭り。

仕方なく、ポケットに入っていた霊場(簡易)マップで巡ることに。幸いなことに街中あちこちに看板や案内がある。また進んでいる方向や現在位置はEdge800が表示してくれるので、まぁ使えることは使える。

札所11番:常楽寺

札所11番:常楽寺

早速、10番札所をぶっちぎった。その先にある札所11番:常楽寺が見え、ここから、順番を無視することにした。

札所11番:常楽寺ゲット。

札所10番:大慈寺

札所10番:大慈寺

札所10番:大慈寺ゲット。

「札所11番:常楽寺」で10番の場所を聞いて辿り着く。到着をした寺で次の寺場所をチェックしながら行くといいだろう。

つーわけで、腹減った。時計を見るとお昼ちょい過ぎているので、適当なところを見つけてランチだ。

すき家

市内にあったすき家に吸い込まれる。12時半。

牛丼 ハンバーグ定食

牛丼並盛り(622kcal 270円+税)とハンバーグ定食(905kcal 520円+税)でがっつりと。

トータルで1500kcalとったので、最後まで行けるかな。時間もギリギリなので、できれば休みなしで行きたい。

さっさと食べて、トイレで用足し、顔洗って、リスタート。13時。

さぁ、残り4時間でどこまで行けるか・・・・

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク