沖縄レンタカー観光2:万座毛

沖縄そばでお腹も満たされた。

沖縄の絶景を見に行こう!それは「万座毛」だ!

「まんざ ”げ”」じゃないぞ。「まんざもう」だ。

万座毛は沖縄本島西海岸、恩納村にある絶景。断崖絶壁の岩が何かの形に見える。

そんな万座毛へ行ってみた。

万座毛へアクセス

万座毛

那覇からは国道58号線に出て、とにかく北上をする。

恩納村へ入れば、看板も出てきて、迷うことはないでしょう。

那覇市内、那覇空港からは約1時間ほどで到着をしますが、国道58号線の混み具合によっては、少々時間がかかるかもしれません。

万座毛のパーキング

万座毛

国道58号線から看板にそって、万座毛に入って行くと、正面に大きな駐車場が現れます。

土産物屋両側に止めるところがあり、とても駐車はしやすいでしょう。

また約50台ある駐車場は無料というところもうれしいです!

トイレ

万座毛

パーキング入り口にトイレはあります。

お土産物屋さん

万座毛

パーキング両側にたくさんの土産物屋が軒を連ねています。

万座毛

施設情報

  • 沖縄県国頭郡恩納村恩納2870-1
  • 098-966-8258(恩納村商工会)
  • 定休日:なし

万座毛までの遊歩道

万座毛

駐車場から万座毛展望台まで遊歩道が伸びている。

万座毛

遊歩道はきちんと舗装してあるので、とても歩きやすいです。

万座毛

ここは沖縄海岸国定公園に指定をされています。

万座毛

のんびり歩いて5分。万座毛の展望台につきます。

万座毛

天気のいい日などは、草原に寝っ転がりたくなります。

この日は、残念ながら天気がいまいち。それでも半袖で歩くことが出来て良かったです。

万座毛展望台

万座毛

天気はイマイチでしたが、万座毛のその絶景は堪能出来ました。

万座毛

すばらしい岩の造形美です。

海面から高さ約20mの絶壁は、本当に絶景です。天気がよく青空、青い海だったら、本当にすばらしい色合いになるでしょう。

よくみると象の鼻の形をしているようにも見えます。

遊歩道をぐるっと回る

万座毛

遊歩道をぐるっとまわると北側には万座ビーチのほうが見えます。

万座毛の対岸には「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル」ときれいな砂浜「万座ビーチ」が見えます。

万座毛

ビーチの真ん中にちょっとした奇岩も見えます。

那覇市内から車で1時間。ぜひこの絶景を見に行ってみてください!

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする