GOTOトラベル!35%割引なので「御殿場ビール/時之栖」行った

GOTOトラベルがスタートしたので早速ホテルの予約を入れて家族旅行をして見た。

行先の目的は「御殿場高原ビール」と「掛川花鳥園」。

宿泊は以前何回も行っている御殿場高原ビールを飲み放題となっているレストラン「麦畑」がある「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」とした。

久しぶりに行くなぁ。そしてこのGOTOトラベルを使うとネットの宿泊予約ページ上でいきなり35%割引となる。

では予約の流れ、さらには実際の旅行を時系列で追ってみよう。

楽天トラベルでGOTOトラベル予約

御殿場高原 時之栖

予約

決済の時点で35%割引が適用されている。

ただ先着利用人数が決まっているので、GOTO割引適用されたい場合は、早めにチェックを入れると良いよ。

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園へ行った。マジで楽しかった。これはミミズク。

ふれあいで腕に乗せてくれ、一緒に写真をとれる。(有料)

掛川花鳥園

こちらはご存じハシビロコウ。

掛川花鳥園

オニオオハシ。パタパタ飛んできてエサを持っている人の肩にのっておねだりします。

掛川花鳥園

フルーツを上げるとくちばしで上手につまんでほいっと飲みこみます。

掛川花鳥園

たくさんのオニオオハシがいて、マジ楽しい。マジかわいい。

レストラン「麦畑」

レストラン「麦畑」

御殿場高原ビール飲み放題のレストラン麦畑。80分の飲み放題・食べ放題!

レストラン「麦畑」

バイキングはとり放題、食べ放題。ビールはジョッキのハーフにすると飲みやすいし、冷えが持った状態で飲み干せるよ。

ただ、過剰なコロナ対策(食事取行くときマスク、手袋着用、トングは都度交換等)でちょっと辟易。コロナ対策が収まらないと再訪が無いかも。

また昔は激混みだった金曜日の19時ゴールデンタイムで人の入りが1割くらいと、マジで大丈夫かと心配するほど。

「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」

「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」

部屋タイプはスローハウス【エトワール】(villaeto)×1部屋で4ベッドルーム。

「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」

ロフトもあり、このロフトには布団が2組しけて6人まで泊まれる。居心地のよい部屋だ。

「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」

敷地内にある「林檎の湯」は入り放題。とてもよい湯であった。

まとめ

GOTOトラベル使って、行きたいところあるならマジでチャンスよ。35%割引でしかも空いている。

ただ、オレ的に「コロナ対策は万全」ですと謳っている過剰コロナ対策の店はちょっとごめんしたくなるな。