羽田空港 おすすめレストランなら【元祖寿司・回転寿司】だろ?

羽田空港のレストランと言うと、ちょっと高いというイメージがある。まぁ、その意見はだいたい間違いはない。羽田空港の食事で安く済ませようと思うなら間違いなくコンビニGoとなる。

しかし、せっかく旅行へ行く時、帰ってきた時などは、やはりきちんと座ってレストランで食事をしたいものだ。

そこで、家族など大人数で行ってもお財布に優しく、また普通の街のレストランとほぼ同じ価格で提供をしている羽田空港の回転寿司を紹介しよう。

元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店

  • 元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店
  • 羽田空港第2ビル駅 徒歩2分
  • 03-3747-0373

羽田空港第2ターミナルにある回転寿司。1皿130円からという普通の回転寿司価格!

元祖寿司メニュー・お品書き

かつお、えんがわ、しめ鯖、アジ、いわし、こはだ、エビ、貝類、軍艦モノなど大体の皿が130円。普通価格。

まぐろ、はまち、かんぱちなどは160円となっている。

非常にうれしいことに、生ビールが520円でハイボールが390円、熱燗1合390円と普通の居酒屋並みの価格となっているところがうれしい!

早速生ビールにマグロ3種と鮭盛りで乾杯だ。

ちなみに今日は次女がアメリカに帰るので、長女とお見送りに来ている。

ゲソ。うまい。

ホタテ。うまい。

コハダ。うまい。

シャケ、イクラ、うまい。

ここの回転寿司はたしかに寿司は回って入るが、板前さんが目の前で握ってくれる。

シャリもロボットではなく、板前さんが握る。小さい厨房なのでマシンを置くスペースがないのかもしれないが、食べる方としては、ちょっとうれしい。

貝類もふつうにおいしい。

こいつを食べて、最後に玉子で〆た。

ビール2杯飲んで3人で寿司を結構食べて4,000円程度。

羽田空港内ではかなりリーズナブルで満足度が高い。ちなみに国際線にも寿司屋はあるが、あちのお寿司屋さんはかなり高い。

海外旅行の際も、ぜひ空港内ターミナル間シャトルバスに乗って、こちらの回転寿司に行ってみることおすすめをする。

まとめ

羽田空港国際線ターミナルのレストランは、けっこう高いと思う。

お寿司屋山行ったけど、すごい高かったもん。

それに対して、こちら国内線ターミナルのレストランにある回転寿司はうれしい普通価格。今度羽田空港を使うときも、この回転寿司に行ってビール飲みながら寿司をつまもうと思っているぞ。

おすすめの記事