沖縄でレンタカーに乗ったら、最初に「沖縄アウトレットモールあしびなー」行く6つの理由

沖縄にはけっこうLCCでくる人多いと思う。

そうすると、かなりの早朝便で着いて、レンタカー借りてスタートするパターンだろう。

で、そんな時、レンタカーに乗った午前中、オレ的には「沖縄アウトレットモールあしびなー」に行くことオススメする。

理由1:「あしびなー」はとにかくわかりやすい

あしびなー

那覇空港を出て、一番時間が潰せる、そしてわかりやすいのはダントツでこの「沖縄アウトレットモールあしびなー」だろう。

あしびなーは開業2002年。もう現時点で13年がたっている。ということは、誰に聞いてもわかるし、そして迷いようがない。

なので、もしあなたが初レンタカーであるなら、このあしびなーを目指すのは悪くない。

ナビにセットするのも簡単だろう。

理由2:あしびなーは近くて、道の左側にある

那覇空港からマジで近い。数キロで到着をする。

そして、うれしいことに駐車場に入るのはすべて左折だ。

那覇空港を出て、国道332号線を進んでいけば、迷いようがない。

そして、交差点を左折してパーキングへも左折だ。デカイ看板があるので、これも迷いようがない。

駐車場は大きので、止めることに問題はない。もちろん無料だ。

理由3:飛行機で疲れた体がリフレッシュ

あしびなー

あしびなーは施設内は本当に広い。

なので、飛行機で疲れた体をリフレッシュするには絶対にいい。アウトレットはとにかく広いから、この敷地内を歩くだけで、体は元気になる。

第一これだけ広いところ歩けば、血流良くなるからね。

全部の店舗回るとすごい距離になるので、ビックリするほど運動できるぞ。

理由4:ランチや休憩にかなりいい!

あしびなー

アウトレットはレストランやカフェが充実している。

なので、ランチや飛行機で疲れた体を休めるのにはかなりいい!

のんびり休めるぞ。

理由5:ご当地ドリンクのチェック

あしびなー

ご当地ドリンクもかなり豊富に取り揃っている。

あしびなー

関東から来た我々も、これは見たこと無い沖縄現地にしか無いドリンクがたくさんある。

ドリンク補給して、英気養って沖縄旅行の初日を乗り切ろう!

理由6:忘れ物などを購入できる

GAP

当たり前だが、アウトレットにはいろいろな商品が並んでいる。

実は、成田空港でオレのジーンズが・・・悲鳴をあげた。

オレのジーンズ。アメリカバーストゥのアウトレットで買ったリーバイス501。もう何年前だっけ・・・

とにかくオレのジーンズが破れそうになる感じ。

これは、これでいいんだが、オレのジーンズ一張ら。なんで、破れがひどくなるとマジ困る。

GAP

そうなるとアウトレットはホントうれしい。

GAPのスタンダードジーンズが半額以下。5,900円が2,400円で手に入る。ユニクロより安いんじゃね?

アウトドアから洋服、その他考えられるものだいたい揃うからね。


疲れた体、頭をリセットするにはアウトレットはいいと思うぞ。

特にレンタカー初心者、車の運転久しぶりのあなた。沖縄についたら、まずはあしびなーアウトレットを目指すのは悪く無いと思う。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする