どれがウマイ? えび・いか・あさり・たこ焼き

今日はるんるんたこ焼き。

たこ焼きっていいよね。用意は簡単だし、鉄板出るとなんだかパーティー気分になれるし、ビールのつまみにも最高だし!

しかし、ただタコを焼けばいいってもんじゃない。

そこで、一丁、色んなモノをたこ焼きタネに入れて焼いてみた。

たこ焼き

用意したものはたこ焼きの粉、たこ、シーフードミックス。当然ソースはオタフクソースだ!

オタフクは定番だよね。やっぱ。

もちろん、天かすとか別に買ってもいいだけど、天かすが残ると、またご飯とかにぶっかけて食べ過ぎてしまう。

なので、天かすは一回使い切りが安全と思うのはオレだけか?

たこ焼き

と、まぁー、そんなことはおいといて、たこ焼きだ。

この一袋で、このプレート2回分たこ焼きが出来る。

たこ焼き

家族でくだらないことだべりながら、ビール飲みながらたこ焼きはマジ楽しい。

言っておくがネギは多めにすることを希望するぞ。

たこ焼き

油多めにすると、カリカリになることは知っている。

たこ焼きの穴に5mm程度油をしいてからタネ投入するといいよ。

焼き上がりはマジで熱いから口の中やけどをしないように!

たこ焼き

で、肝心のどのタネがおいしかったかというと、人気があったのは「エビ」。

イカはやはり淡白すぎて、イカが消えてしまう。

オレ的にいがいと良かったのが「あさり」。

しかし、やっぱタコが一番うまいな。

今度は「チーズ」「チョコ」「りんご」「じゃむ」「餡」などのスイーツ系を入れてみたいな。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク