たこ焼きの具でタコ以外では「あさり」がおすすめ!

たこ焼きの具で「あさり」が予想以上によかったので報告をしたいと思う。たこ焼きはタコ以外にもいろいろな具を入れることができる。しかし斜め上を行くようなものを入れると失敗になることがおおい。手軽なシーフードミックスより色々入れてみたところこのような結果になった。以下レポートw

たこ焼きっていいよね。用意は簡単だし、鉄板出るとなんだかパーティー気分になれるし、ビールのつまみにも最高だし!

しかし、ただタコを焼けばいいってもんじゃない。

そこで、一丁、色んなモノをたこ焼きタネに入れて焼いてみた。

たこ焼き

用意したものはたこ焼きの粉、たこ、シーフードミックス。当然ソースはオタフクソースだ!

オタフクは定番だよね。やっぱ。糖質オフだとなおよし。

もちろん、天かすとか別に買ってもいいだけど、天かすが残ると、またご飯とかにぶっかけて食べ過ぎてしまう。

なので、天かすは一回使い切りが安全と思うのはオレだけか?

たこ焼き

と、まぁー、そんなことはおいといて、たこ焼きだ。

この一袋で、このプレート2回分たこ焼きが出来る。

たこ焼き

家族でくだらないことだべりながら、ビール飲みながらたこ焼きはマジ楽しい。

言っておくがネギは多めにすることを希望するぞ。

たこ焼き

油多めにすると、カリカリになることは知っている。

たこ焼きの穴に5mm程度油をしいてからタネ投入するといいよ。

焼き上がりはマジで熱いから口の中やけどをしないように!

たこ焼き

で、肝心のどのタネがおいしかったかというと、人気があったのは「エビ」。

イカはやはり淡白すぎて、イカが消えてしまう。

オレ的にいがいと良かったのが「あさり」。

しかし、やっぱタコが一番うまいな。

今度は「チーズ」「チョコ」「りんご」「じゃむ」「餡」などのスイーツ系を入れてみたいな。