沖縄のスーパーといえば「かねひで」で沖縄物価チェック!

さて、今日の宿である那覇ウェストインへ向かうのだが、酒もなければアテもない。それはイカン。

なので、スーパーに寄る。

オレは、知らないとこへ行ったらできればスーパーに寄りたい。その街の物価を知るには「地元のスーパー」と「ガソリンスタンド」ではないかと思っている。

というわけで、ホテルへ向かうロードサイドに出てきた、たぶん地元系のスーパーに寄ってみた。

沖縄のスーパー「かねひで」

国道沿いに出てきた・・・たぶん地元系のチェーンスーパーと思う「かねひで」。

あとで調べるとビンゴ。沖縄系のスーパーだった。

「食品」「酒」と、非常にわかりやすい!

なるほど。大根98円。キャベツ198円。ウチの地元より安い。

これは沖縄においてある野菜は、関東と全く変わらないであろう。

とにかくキャベツと大根。これがふつうであれば、問題なし。

野菜に関しては、ほぼ関東と同レベル、もしくは安い感じだった。

沖縄そばが充実していた。

そして、鮮魚コーナーには、いわゆる「深海魚系」「熱帯魚系」がいくつか並んでいた。

しかし、これは・・・どう調理すればいいのか迷うな。

なんだかゼラチン、ぶよぶよ感じだよね。そういえば、イラブチャーの刺し身も置いてあった。

ぐ・・・グルクン??

塩焼きすればいいのか?それともフライ?

アジは関東と同じくらいの値段だなー

豚肉安いなー

沖縄豚ハラミがグラム65円かよ・・・・これ、関東だったらたぶんグラム148円だろうな。

この豚ハラミの値段だけで、沖縄移住したくなったよ。

アレな「手びち」がグラム68円。

これ、地元の人はどう調理するんだろ。やっぱてびちソバ?

チマグー・・・豚足の先・・・「豚足先」。

うーーーむ、グラム38円。えらい重いのに500円位。

コラーゲンがすごく取れそうだ。

マウンテンデューとドクタペッパー!

ウチの近くでは、見ないな・・・これは。

酒は充実のラインナップ。

これは関東よりは困らないだろ。大体、酒の消費量は多そうだよね。沖縄とか鹿児島とか奄美とか。

あ・・・アガラサー???

なんで、普通に蒸しカステラって言わないのか。すごいなー

色々なモノがありおいしそう。

沖縄のスーパーは、全く問題なし。

埼玉のオレが見ても、全然高くない。むしろ安いくらい。

野菜はいいし、豚肉が安い。沖縄いいな。マジで。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする