糠平温泉で滞在した薪ストーブのあるログハウスはめっちゃ自然満喫できた!【Airbnb・物件・4泊・温泉三昧】

糠平温泉で4泊を過ごしたAirbnbで予約をしたログハウスをレポートします。

次のイベントを週末に控え・・・我々は北海道滞在をする。

2つの週末で行われる北海道の自転車イベント。当然中にある週末をどこかで過ごさなくては行けない。

家族4人が4泊もホテルで泊まったらそれだけで20万円コースだ・・・こうなると海外旅行へ出もいけるような金額になってしまう。

しかし、キャンプ場やでんでん号でのP泊では・・・次の自転車イベントエントリーに対して調整もできなくなるだろう。

そこで、チェックしたのがAirbnbだ。

糠平温泉のリスティング

今回いろいろとAirbnbの一棟貸し物件のチェックをした。釧路と滝川のちょうど中間あたりがベストと考え、帯広や富良野、士幌などを候補にしてピックアップした。

そこで、今回予約をしたのが糠平温泉のログハウスだ。

糠平温泉の概要

大雪山国立公園内にあり国道273号沿いの糠平湖南側に位置する。9軒のホテル・旅館・ユースホステル、及び数軒の飲食店等が温泉街を形成している。 それぞれの宿泊施設では日帰り入浴でも利用することができる。なお、旅館・ホテルで日帰り入浴が可能な湯めぐり手形も販売されている。旅館組合で「源泉かけ流し宣言」を行っており、全施設がかけ流しである。ただし、源泉が高温のため沢水で加水を行っている施設がある。また、湯元館前には無料の足湯がある。(wikipedia)

帯広の北にある国道273号をまっすぐ行けばある温泉街だ。帯広より約60kmくらいのところにある。

Noriko&Kenichiさんのリスティング

airbnb

今回お借りをした物件がこちら。

4人泊まれるログハウス。

リビングの真ん中に薪ストーブが印象的な、自然豊かな林の中にあるログハウスだ。

そしてなんといっても、魅力的なのはその宿泊価格。現時点で1泊7,973円となっている(為替により変動あり)。4泊しても3万円程度となる。これは本当助かる。

広いリビングに大きなテーブル。そしてフルキッチンがあるのが助かる。自炊派のオレとしては、これはねがったりかなったり。すぐに予約を入れた。

リスティングの説明によるとシャワーや風呂はないようだが、そこは糠平温泉内。徒歩圏内にたくさんの温泉施設があり、そのほとんどが日帰り利用を受け付けている。

また、温泉手形(3回分1200円)もあるので、バッチリだろう。

糠平温泉のログハウス

自然豊かな糠平温泉に国道273号線で入ると、街中に入るであろう場所に、そのログハウスはある。もう、すぐ目の前に鹿が出てきそうな雰囲気だ。

ログハウスエントランス

道路に面した敷地に入るため、ステップを昇る。

パーキング

車の駐車はハウス前の道に寄せて止めるように言われました。しっかり寄せると車1台余裕で通れるスペースができます。

ちなみに4泊していた時、この前の道を通過した車は1台もありませんでした。

こちらがログハウスのエントランス。薪ストーブ用の薪が積んである。

玄関手前右側にトイレがある。トイレは汲み取り式だ。ただ便座は洋式。

リビング

広々リビングに大きなテーブルとベンチタイプのイスがある。また壁際には折り畳み小型テーブルとイスがあった。

4人家族だと、ちょうどよい大きさで使い勝手は抜群だろう。

食事はもちろん、仕事をするにもちょうどよい大きさであった。

薪ストーブ

リビングに鎮座する薪ストーブだ。8月に訪れたので出番はなかったが、ぜひ冬にきてみて薪ストーブを燃やしてみたいと思ったぞ!

天井には大きなファンがあるので、暖まった空気は部屋全体に行きわたるであろう。

キッチン

しっかりとした大きなシンクに調理台のあるキッチンだ。

冷蔵庫も大きめで非常に助かる。包丁や鍋、フライパンなどのキッチンウェアもそろっている。

電子レンジとオーブントースターは便利だ。

チェストと食器台

食器ダンスには食器類が入っている。隣のチェストは空なので衣類などを入れることができた。

2階は寝室

寝室となる2階には階段で上がる。

広さにして6畳ほどの畳の部屋となっている寝室だ。

冬はとても暖かいだろうと想像できる。

2階よりリビングをのぞく。

大きすぎず、また狭すぎないとてもよい大きさのログハウスだ。

ログハウス:フォトギャラリー

« 1 2 »

このようなすばらしい一棟貸しの物件などがAirbnbでは揃っている。

家族全員で旅行に行く場合、宿泊料金はかなりのウェイトを占めるだろう。ぜひ一度Airbnbをチェックしてみてはいかがだろう。

ぜひその際はウチの紹介リンクをご利用ください。

こちらのリンクよりAirbnb予約をしますと、3,500円の旅行クーポンがもらえます。ぜひご利用ください!

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク