ムービーメーカーに変わる動画編集ソフト「GOM Mix Pro」は簡単・低価格

ウィンドウズムービーメーカというソフトがあった。オレも簡単な動画制作ではずいぶんと使った。今回ビデオ動画の編集をしようとムービーメーカ探したら、なかった。

ダウンロードしようとしたら、なんと終了していた・・・マジか。

Windows Essentials

  • https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials

Windows Essentials 2012 スイートのサポートは 2017 年 1 月 10 日に終了しました。2017 年 1 月 10 日以降、Windows Essentials 2012 は Windows 10 でサポートされません。また、ダウンロードもできません。

またムービーメーカーなどを無料ダウンロードを提供したり、促したりするサイトはウィルスや危険があるとのこと。

当然、サポートが切れているということは今後の使用も非常に怪しいわけ。

そんなわけで、ウィンドウズムービーメーカーに変わるソフトを探した。オレ的に無料よりも、きちんと料金を払って、いいソフトがほしい。

広告が表示されたりするのもイヤだし、制限があるのも使いにくい。

スポンサーリンク




動画編集ソフト【GOM Mix Pro】

そんなわけで、ムービーメーカのように簡単に操作できて、Youtubeなどにあげられるソフトを探したところ、これが非常に低価格で使いやすいようだ。

その名も動画編集ソフト GOM Mix Pro 。ちょっとソフト名がアレだが、なかなか良い感じのソフトなので紹介する。

定価は5,500円だが、リリース価格で3,300円となっている。

GOM Mix Pro:ライセンス購入

GOM Mix Pro:ライセンス購入

Proライセンス購入をクリックする。

購入情報

クレジットカードにチェックをして、購入情報を入力する。

カード情報

カード情報を入力して「購入」をクリックする。

購入完了

以上で購入完了。「戻る」をクリックしてソフトをダウンロードします。

ライセンス

また購入時に入力をしたメールアドレスにライセンスキーが送信されていますので、確認をしておきましょう。

GOM Mix Pro:インストール

GOM Mix Pro:インストール

ページより「無料ダウンロード」をクリックしてソフトをダウンロードする。

無料ダウンロード

ダウンロード完了をしたら、ダブルクリックしてインストール開始します。

日本語選択

日本語を選択します。

コーデックインストール

インストールタイプでコーデック安堵をチェックします。

コーデック

DTS/AC3コーデックをインターネットでダウンロードし、自動インストールをします。

インストール完了

以上でインストール完了です。

ソフトウェアが立ち上がります。

続いてライセンスキーの登録をします。

GOM Mix Pro:ライセンスキーの登録

キー登録

ライセンス→ライセンス登録をクリックします。

ライセンス登録

購入した際に入力をしたメールアドレス、そのメールアドレスに届いたライセンスキーをそれぞれ入力をします。

完了したらライセンス登録をクリックします。

登録完了

以上でGOMソフトウェアのライセンス登録が完了をしました。

これで無期限、ソフトの制限無しで利用をすることができます。

GOM MIX Proのアップデート

アップデート

ソフトを立ち上げる際、アップデートのお知らせがある場合があります。

その際は「アップデート」をクリックしてアップデートをしましょう。

プログラムをダウンロードしています。

ダウンロード完了をするとアップデートが進みます。

更にアップデートが進みます。

アップデートにかかる時間は3分程度で完了をしました。OKをクリックしてソフトを立ち上げましょう。

まとめ

GOM Mix Proはウィンドウズムービーメーカーを使ったことがある人なら、ほぼすぐに使うことができるくらい簡単なソフトであった。

動画をソフトにドラッグして、普通にカットや修正、つなぎなどは簡単にできる。もちろん、フェードや各種動画編集ももちろんできる。

サポートの切れたムービーメーカーをこわごわ使うよりも、キチンとソフトを揃えて使ったほうが良いと考える。

ウィルスにやられたら、それこそ3,300円ではすまないからな。

こちらで、GOMソフトで編集をした動画をYutubeにアップしています。

CB223Sのフロントとリアにアクションカム取り付けをします。 バイク用のドライブレコーダーはいくつか出ている。それらドライブレコーダーと...

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク