AmazonJS表示されない/ぐるぐる回る時の対処法|WPプラグイン

AmazonJSが表示されなかったり、リンクがきちんと出力されなかったり、いきなり商品画像の部分がぐるぐるまわっていたり・・・このようなAmazonJSのトラブルはけっこうある。

ウチも、AmazonJSを貼っている記事を最近チェックをしたらいきなりグルグルまわっていた。

ただ、グルグルまわっているだけなら、まぁ仕方ないが、これアマゾンアソシエイトになっているのだから、間違いなくAmazonアフィリの売上が落ちるわけだ。

非常に困る。なので、とにかくAmazonJSの不具合を直した。

AmazonJS表示されない・ぐるぐるとは?

AmazonJS表示されない・ぐるぐる

このようにAmazonJSで出力されたアマゾンアソシエイトの画像つき広告リンクが不具合になる。

具体的には先頭にある画像がグルグルと永遠にまわっている。さらにリンクがきちんとアソシエイトリンクなっていない。これは致命的。

多少グルグルするくらいなら、仕方ないと思ったがアフィリリンクに不具合があっては最悪だ。

ちなみにこの記事元はこちら。(現時点では直っている)

AmazonJSの表示されない不具合を直す方法

AmazonJSの不具合を治す方法はいくつかある。とにかく上から順番にすべて試してみると良い。ちなみにオレは表示設定のチェックを外すことと、キャッシュの削除で直った!

amazonjs.php内のhttpをhttpsに修正する

amazonjs.php内のhttpをhttpsに修正

ダッシュボード→プラグイン→プラグ・インエディターをクリックする。

編集するプラグ・インを選択より「AmazonJS」を選択する。

httpをhttpsに変更

AmazonJSの記述はamazonの常時SSL化に対応していないので、amazonjs.phpを修正する。

該当の行数にある部分で2箇所を「http」→「https」に修正をする。

ファイルを更新する。

AmazonJSの表示設定を修正する

AmazonJSの表示設定を修正

ダッシュボード→設定→AmazonJSをクリックする。

「表示設定」にある項目のチェックをすべて外す。最後に「変更を保存」をクリックする。

特にフェードインアニメーションを使用するはあやしいので必ずチェックを外す。

AmazonJSのキャッシュを削除

AmazonJSのキャッシュを削除

同じページの一番最下段にある「キャッシュを削除」をクリックしてキャッシュを削除します。

この3点を作業したところ、無事に問題なくAmazonJSの画像が表示され、アソシエイトリンクも張られました。よかったよかった。

まとめ

AmazonJSの画像がぐるぐるしてアソシエイトリンクが切れている問題は、ウチのいくつかのサイトで散見された。マジ困る。

なので、すべてのサイトにおいて上記の作業をしたところ、全部のサイトでAmazonJSのリンクや画像が無事に表示されていることを確認した。

たぶん、一番最後のアップデートをしていれば「https」への修正は完了をしているはずなので、ぜひともAmazonJSの「表示設定」と「キャッシュの削除」を行ってみほしい。

うちはそれで、全て直った。コレで直らない場合はちょっと他を当たって欲しいです。すまん。