MXPホテルは無料駐車場/朝食付【ミラノマルペンサ空港/ホテル】

イタリアミラノ・マルペンサ空港に近いMXPホテルに泊まったのでレポートする。朝食付き、さらに無料駐車場もある、とても静観な住宅街にあるホテルだ。

イタリアミラノ・マルペンサ空港に到着が18時半、荷物をピックアップして外に出られたのが19時半過ぎ。レンタカーを借りるのに手間取り、実際にレンタカーのハンドルを握ることができたのが22時ころ。

そこから我々はやっとこ今日の宿のホテルに向かうことができた。

今晩のホテルはミラノ・マルペンサ空港からほど近い住宅街にあるMxp Rooms。

この記事に書いてあるコト

ミラノ・マルペンサ空港近くのホテル:Mxp Rooms

ミラノ・マルペンサ空港より約10kmのMxp rooms。

レンタカーがあれば20分ほどで到着をする。

本当に静かな住宅街にある。最初ゲート前に到着をした時は、本当にココはホテル?・・・そのくらい静かなところにあるホテルです。

ゲートは壁にあるインターホンのボタンを押すと正面ゲートが自動で開きました。

ホテルMxp Rooms:パーキング・無料駐車場

パーキングはゲートを入りホテル左側に無料駐車場が広がっています。

とても停めやすい駐車場でした。

ホテルフロント

ホテルフロントは正面階段を上がり左側になっています。

階段正面はロービ、そして朝食のダイニングとなっている。

ホテル広場・庭

階段右側よりホテルの庭が広がっている。

1階のホテル各部屋は庭に面した窓が玄関になっている。

ホテルの部屋

ホテルの部屋はリビング+ベッドルームの「スタジオ」。

リビングルームにはカウンターにくっついたシングルペッドがある。ソファーにもなる。

ベッドルームにあるクイーンサイズのベッド。

バスルーム。

リビングにあるフルキッチン。キッチンウェアも備わっていた。

ホテルMxp Rooms:滞在記

成田からアリタリア航空AZ787便に乗ってミラノ・マルペンサ空港に18時半過ぎに到着、レンタカーを借り出しホテルには23時ころに到着。

けっこうヘロヘロ。もっと早い時間にレンタカーを駆り出すことができればスーパーなどに寄って食材買い出しなどができたが・・・

成田空港で買ったおにぎりやサンドウィッチが残っていたのが助かった。食欲より眠さが勝っている嫁さんと次女はシャワーを浴びてベッドルームへ直行。

呑み足らないオレは、クーラーバッグに残っていたビールと缶チューハイを呑み進める。

歌舞伎揚のつまみがうまい。氷がないのがいまいち。

その後、免税店で買った黒霧島を呑み進める。ざっくりと黒霧島が空いたところお開きした。

部屋はリビングもベッドルームもエアコンがあり非常に快適であった。

ホテルMxp Roomsの朝食(無料)

ホテルMxp Roomsには無料で朝食がついていた。ロビー横にあるダイニング。

さすがイタリア。カプチーノ、エスプレッソマシンが置いてある。うれしい。

パン、クロワッサン、デニッシュ、シリアル類。

クロワッサンがおいしかったよ。

パイ、ジャム、クッキー類。

冷蔵庫雨にはミルク、ジュース、ヨーグルト、チーズ、水などが入っていた。

カプチーノうまい。

クロワッサンやパイをいただきながらのカプチーノはうれしい。

カプチーノ、エスプレッソがあるだけで、アメリカの朝食とはまた違った感じになる。

ホテルMxp Rooms:地図と情報

住所 Via dell'Ongaro 8 Cardano al Campo
アクセス 車:ミラノ・マルペンサ空港より約10km
駐車場 有り