Lenovo YOGA Tablet 2の開封の義 【ウィンドウズ・格安・タブレット・10.1インチ・WUXGA】

Lenovo YOGA Tablet 2を購入した。

いつも、サブPCを探している。実は先日もこいつの8インチを購入したワケだが、嫁さんに取られた。

ようは8インチのヤツが10インチになったもの。

10インチにはキーボードがついている。

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 キーボード付

実売で4-5万円程度。しかし、実は中古品では25,000円程度で手に入る。

このマーケットプレイスで売っているヤツのそのほとんどはオフィスが付いてない。

オレ的にオフィスはいらん。サブ機なので。それだけで、このくらいのPCが2万円台で手に入るなんてすばらしい!

そして、この10インチ機には専用のキーボードがついている。このキーボードは「ctrlキー」が左端についているので気に行った。

Lenovo YOGA Tablet 2の開封

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows

アマゾンマーケットプレイスで発注。どのくらいでくるかと思ったが翌日に到着をした。うれしい。

まー、中古ということもあり開封の跡あり。そのあたり気にする方は新品に行こう。

本体と小型ACアダプター

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows

10インチタブレット本体。重量は629gだ。

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows

この手のWinタブレットのメリットはACアダプターがめっちゃ小さく、またUSBということ。

遠征するとき、旅行に行くときなど、このACアダプターが削減されるだけで、本当に助かる。基本的にはUSB充電器は持参するので、そちらでまかなえるからね。

YOGA Tablet 2専用キーボード

Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows

専用キーボード。専用なのでぴったりだ。

キーボード

大きさは本体とほぼ一緒。カバーにもなる。

YOGA Tablet 2セットアップ

電源ボタン

電源を入れる本体バッテリー部に大きな電源ボタンがある。

地域と言語の選択。

ライセンス条項。

パーソナル設定。

オンライン、WIFIに接続する。

設定は簡単設定でいいだろう。

コード受け取り法の選択。メールアドレスを入力する。

メールの他、電話、SMSなども選択できる。

メールアドレスを入力した場合、そのアドレスにコードが送信される。

そのメールに記載されているコードを入力する。

PCの設定で既存で利用しているPCがリストされているので、今回はいつも使っているPCを選択した。

そうすると設定を引き継いでくれる。

再起動。このあとアプリなどが導入されログイン画面が表示される。

そんな感じで、さらっと立ち上がった。

さて、この中で今懸念されているWindows10のアップグレード画面も出てきた。

今回はパスをして、あらためて後日アップグレードをしてみようと思う。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする