【誓】オレの体重が10kg増えてある決意をした件

どーもです。初記事ですので、はじめまして。よろしくお願いいたします。

会社、サラリーマンをやめて、今年の4月で10年たちました。

いちお、ネット関連の仕事をしているのですが、どういうワケかブログというものをやっていませんでした。

あっ、趣味やスポーツ関連のウェブサイトは持っているので、そちらの方のウェブログはやっているのですが、いわゆる自分系の雑多ブログというものを書いたことがなかったのです。

まぁ、物事にはきっかけということがあるのですが、そのきっかけが「太った」ということです。

2013年の夏ころから太り始め、今年になってからその増え方が顕著化しました。

見て見ぬふりをしていました。わかってはいましたが、体重計にも乗りませんでした。

しかし、意を決して先ほど体重計に乗ってみたら・・・・

体重計に乗る

・・・・目を疑った。

81.6kg?????

本当にまずい。人生始まって、もしや一番太っている状態だ。

腹

なんだこれは????両脇がはみ出ている。かつてあった腹筋らしきものは脂肪で覆われてしまった。

悲しい。

ちなみにオレの身長は170cm・・・・これで80kg超えはいくらなんでもマズイだろ。

というわけで、明日から減量を行う。(今日からではない)

そう、この日より「減量」と「ブログ」をスタートします。

減量スタートに当たり

昨日からダイエットを開始したわけだが、まずは直近の目標として、来月のオーストラリア出発まで75kgを目指したい。

オーストラリア出発が10月3日なので、約4週間ある。4週間で7kgだ。

かなり厳しい数字と思える。

オレ的にダイエットというのは、本当に苦手。

うちの嫁さんも、毎日食べるものをスケールで計って、その都度食べたものをノートに記録しているが・・・オレには絶対無理。

そんなことできるわけがない。

では、どうするか。

オレのダイエットは簡単。ダイエットじゃない。減量だ。

よーは、食べない。で、1日1食。夜だけ。

あとは水だけ。なぜ夜だけかというと、酒を飲みたいから。

ダイエットには一番厳禁と言われる酒だが、それをやめることはできない。

なので、酒の分のカロリーは、毎日ローラ台に乗って自転車をこぐ。これを1時間。

それに米を食べない。炭水化物を出来るだけ排除する。

まとめると・・・

  • 1日1食夜だけ
  • 酒はいつもどおり飲んじゃう
  • 炭水化物はできるだけ取らない
  • ローラー台を毎日乗る

以上。

1日1食でアマゾンを見ると

そういえば、貴乃花親方も1日1食というダイエットで体重を現役時代の160kgから90kgにまで落としたとのこと。これはスゴイな。

オレ的に、現在約82kgだから来月頭には7kg減で75kg。

まぁ、オーストラリア行ったら多少増える可能性が高いから、これは仕方ないとして、帰国したらさらに10kg。

最終的には60kg台で落ち着かせたい。

ただ、オレの人生で60kg台の体重というのは、たぶん小中学生の時以来で、高校生以降60kg代になったことなんて皆無だ。

60kg台になったら早くなるだろうなー、自転車。がんばろ。