スノーボード セット 型落ち

格安のスノーボードセットを買った。初心者で安いスノーボードセットを買いたい場合型落ちがあるシーズンイン前がよい。オレもシーズン入る前に型落ちの激安スノボ3点セットをヤフーショッピングで購入をした。

今年はぜひともスノーシーズンにスノボに挑戦をしたいと思っているあなたはぜひ確認をしてほしい。

オレも数年前ではあるが、スノボ再開にあたりセットの価格をチェックしてみると・・・なんと3点セットで2万円くらいからある。マジか。

しかし、2月も半ばになると、ボリュームゾーンのスノーボードやブーツが無くなる。人気の色のボードも無くなる。

そんな感じで、とりあえず、オレのサイズのボードとブーツが残っていたヤフーショッピングで買ってみた。マジで安い

ヤフープレミアムの2,000円割引、さらにヤフープレミアムの5倍で1,040ポイントゲットのおまけ付きであった。アマゾンしか使っていなかったので、ちょっと新鮮。

ヤフーショッピングでスノーボード3点セット購入

スノーボード3点セットで2万円ちょい。安いよな。

20年以上ぶりなので、安いので十分。もしもうすこし上達したら、その時はブーツも含め上位モデルに買い換えればよい。スノボでもなんでもやり始めは安いやつでOK。

楽天でもよかったんだけど、楽天の場合にはオレに合うブーツ(27.5-28cm)が、ことごとく売り切れていた。なので、今回はヤフーショッピングを使ってみた。

サイズは153cm、レギュラースタンス、ブーツは28cmでカートに入れる。

注文手続きをする。

で、ここでヤフープレミアムに入会するとYahooショッピングで使える2000円OFFクーポンを使う。オレの場合、ヤフープレミアムが6ヶ月無料であった。

↑↑ヤフーにログインをして2,000円クーポンと6ヶ月無料が表示されていないかをチェックしてみよう!

送料が1,500円かかる。ヤフープレミアムの割引で2,000円引かれる。

これで注文を確定。

注文確定後、1,040ポイント(5倍)を獲得した。

ヤフープレミアム割引2,000円と1,040ポイントで、とりあえず3,040円割引となる。まーいいでしょ。

激安2万円【スノーボード3点セット】開封の儀

スノーボード3点セットで約2万円という、超格安のスノボセットを発注したのは日曜日の午後。ネットショップの説明には午前中10時までの注文は即日発送という記載があったので、月曜日の処理となっているはず。

長野県からの発送であったが、無事に昨日火曜日にスノーボードセットが手元に到着をした。

格安2万円で購入できるスノーボード3点セットはどのようなものだろうか?開封をしながら、チェックしてみよう。

スノボセットはクロネコヤマトが届けてくれた

スノボセットはこのように封筒状の包装紙にくるまれクロネコヤマトの宅急便が届けてくれた。

このスノーボードサイズは153cmなので余裕で160サイズを超えている。

格安スノーボードセットの梱包は?

スノボードの先端と後端はダンボールによってカバーされていた。

ビンディングに関しては特に何もカバーされていない。ただ、包装紙にまったくダメージがないところ見ると、大切に輸送されていたと思われる。

それでも手荒に扱われればビンディングにダメージを食らう可能性もあるので、ビンディング部にもダンボールなどで保護は必要かなと思う。

このようにスノーボードの先端はダンボるによって保護されていた。

またスノーボード本体はラッピングによってカバーされていた。

裏面もラッピングにより保護されていたので、傷もまったくない状態であった。

ブーツの梱包状態

ブーツはスノーボード本体の後端にラッピングされていた。

きちんとラッピングされているブーツ。

ブーツもとてもきれいな状態で届いた。

ブーツが足に合うかチェック

まずはブーツが足に合うかをチェックしてみる。

格安スノボセットなので、ワンタッチダイヤル、スピードシューレースなどのクイックロック系はついてない。一般的なスニーカーのような普通にヒモで締めるタイプ。

基本1日中スノーボードやることはないと考えるので、この安いやつでも全く問題なし。

普段、ブーツやシューズ系のサイズは27.5cmのオレなのでスノボブーツは1サイズ上の28cmを頼んだ。足を入れてみると、ぴったりであった。

ブーツをビンディングに取り付けてみる

スノーボードのビンディングってスチール製じゃなくてプラ製なので。ちょっとびっくり。オレの昔持っていたスノボのビンディングプレートはスチール製だったけど、今はみんなプラ製なのかな。

まぁ、オレの場合は激しいトリックなどするわけじゃないので、問題ないけど。

ショップでレギュラースタンスにしてもらい角度も出ている。そのままブーツを置いてベルト締めた。全く問題なし。

あとはデッキパッドを貼り付けて、ワックス塗ってゲレンデへGOだな。

2022年スノボード激安3点セット

ヤフーショッピング内にあるスノーボード3点で型落ちの激安セットをピックアップしてみた。どちらも3万円以内になっている。

こんな感じで激安型落ちのスノーボードセットもチェックしてみてはどうだろう。

格安2万円スノボ3点セットでスノーボードはどうだったよ?

スノボード3点(スノーボード・ブーツ・ビンディング)で格安トータル約2万円というセットを購入して、20年以上ぶりにスノーボードをやってきた。

このところネットショッピングでよく売られている格安のスノーボード3点セットというのは、ホントのところどうだろう。使えるのだろうか?こわれないのだろうか?本当にスノーボードとして機能するのだろうか?

超初心者でビギナー、さらにはスノーボード自体をやるのが20年以上ぶりのオレが格安スノボセット購入、ゲレンデに行って試してきたぞ。

そのレビュー、レポートをぜひ見てほしい。

どんな格安スノーボード買ったの?

格安スノーボード

スノーボードセットを購入したのはゲレンデへ行くちょうど1週間くらい前。楽天ではオレのブーツサイズがけっこうではらっていた。

そこで、Yahooショッピングをチェックした所、めっちゃ格安スノボセットが3点(ボード・ブーツ・金具)で約2万円という格安さ。

さらにYahooプレミアムの入会をしていなかったので、Yahooショッピング2,000円割引、さらにYahooプレミアム6ヶ月無料というオファーがあり、そっこーで購入をした。

ブーツの履き具合とかどうよ?

スノーボードブーツ

格安スノボセットに入っているスノーボードブーツは、ホント普通のスノボボーツ。

ワンタッチでヒモが締まったり緩まるような昨日はない。いわゆる普通の編み上げ式のブーツヒモとなっている。別にこの編み上げ式のブーツヒモでも全く問題ない。

普通にスノーボード滑る分には、なんの問題も出なかった。

サイズ感に関してはオレの普段履いているシューズは27.5cm位。なので一回り大きめの28cmを注文した。足のサイズはドンピシャ。かなりバッチリとあっていた。

言われるようにスノーボードブーツは1サイズ大きめがだいたい間違いない。

ただ、全てのブーツに言えるのだが、どうもオレのくるぶしはどこかしら当たって痛い。今回もいつもと同様左足内側くるぶしがちょっときつく当たり、痛みが出た。次ゲレンデ行く際に、何らかの対策をしたい。

実際にスノーボードをゲレンデ滑ってどうよ?

スノーボード

スノーボードを20年以上ぶりにやってみた。結論から言うと、けっこう無難に最初から滑ることができた。無理をせずゲレンデ初日は半日スクールに入ったというのも念には念を入れたこともよかった。

安心して、スノーボードで滑ることができた。今回行ったのはファミリー系の伊那スキーリゾートだった。

スクール中にエクスプレスクワッド、さらにその上にあるペアリフトに乗ってゲレンデトップより、なんとかスノボで滑り降りることができたよ。やれやれ。

で、肝心のスノボだが、間違いなく20年前のスノーボードより進化している。そう、滑りやすい。ターンもしやすい。

道具、用具の進化は間違いなくあると思う。

実は去年末、今まで持っていたスノーボードは売り払ったのだ。そして、今回格安ではあるが新品スノーボードを購入したのだが、マジで正解。

スノーボードの形状はロッカー。たぶん、オレの持っていたボードはキャンバー(ボード中央が盛り上がっている)だったと思う。それが今はキャンバーがない弓のような形状のロッカーがたくさん出ているとのことだ。

たぶん、このロッカーと言う形状が大きいのだろう。すごいターンがやりやすかった。

さらに20年ぶりにもかかわらず2日に渡り数十本滑っても1以下も逆エッジで転倒ということはなかった。

格安スノーボードとは言え用具の進化は大きい。もし10年以上前のスノーボードで、リターンスノボやるなら、格安でもいいから新品購入することおすすめする。

あっ、上級者の方はご自由にしてください。

スノボ初心者はスクールに入るべき

今回20数年ぶりにスノーボードを持ってゲレンデに行ったのだが、スキーや自転車に比べスノーボードはいろいろ作法、流儀が多いと感じる。

自転車は交通ルールで走れば、だいたいいい。スキーもストックがあるし2本足なので、リフト乗る時も降りる時も、まぁ問題ない。

それに対してスノーボードは、とにかく難しい。リフト乗る時はビンディング方はし外す必要あるし、ハイバック倒す必要あるし、スケーティングしなくちゃいけないし、リフト降りたら不安定な状態で滑らなくちゃいけないし、滑るときにはビンディング付け直す必要あるし、ボードの入れ替え、滑り出す方向の入れ替え・・・なんと、ほぼすべてすっかり忘れていた。

スクールに入って、インストラクターの方にイチから教えてもらい、マジでよかった。スクール無しでリフト乗ったら大変なことになっていたと断言する。

オレみたいに過去とりあえず中斜面を難なく滑ることができたレベルのやつが一番危ない。過信するといきなり転倒して大ケガする。

それを防ぐためにも、絶対に久しぶりにスノボやスキーをやる場合、スクールに入るべきだ。約束だぞ。

運が良ければ2時間スノボデートできる

スノボデート

スノーボードスクールに土曜日の午前中、半日スクールに入った。日帰りスキー場なので、日曜よりも土曜日のほうがすいていると考えた。

うまく行けば生徒、オレ一人の可能性もあると思っていたが、そのとおりになった。

女性スノーボードインストラクターさんと一対一でスクールを受けることができた。これはほんと良かった。一人なので、他の人を待つ心配もないし、インストラクターさんを独占できる。

滑り方や体の使い方など、細かくチェックをしていただけて、ホントよかった。最後の方ではインストラクターさんに「2級くらい受かりますよー」とおだてられたw

さらに、女性とペアリフトに乗るなんて、ないですって。よかったなー。マジで楽しかった。

2時間4,500円で運が良ければ、レクチャー付き、スノボデートを満喫できます。マジですいている日のスノボとかスキースクールはオススメ!

まとめ

えっと、スノボデートではなく、格安スノーボードのレビューでした。格安でも全然問題ありません。スノーボード3点セットで2万円で手に入る時代だ。本当に良い時代になったものだ。おまけにスキーやスノボは少々下火のため、ゲレンデも空いているというおまけ付き。

オレみたいに過去の初中級者であれば、2万円程度、3万円くらいのスノーボードセットでマジOK。ロッシとかバートンほしいなら勝手にしろ。

というわけで、ちまたにある格安2、3万円程度のスノーボード3点セットは、全く問題なく実用レベルで使えると断言しよう。そしてこのスノーボードをかかえて2022年は3シーズン目となるのだ。