イタリア・ボルミオ「オリンピアホテル」はファミリーにおすすめ

北イタリアのスキーリゾートボルミオに到着。このボルミオには10日間滞在の予定となっている。その間、お世話になるのはボルミオ「オリンピアホテル」

このホテルはボルミオのダウンタウン、川を挟んで向かい側に位置する。とても静観な場所にある。

周りはショップやレストランなどもある。無料駐車場も完備していて、我々レンタカー旅行者にはうれしい。

さらに、長期滞在向きのアパートメント (2ベッドルーム)という部屋もあり、ウチラはこの部屋を予約した。リビングと2ベッドルームというのはウレシイ。さらにフルキッチン付きだ。

というわけで、このボルミオ「オリンピアホテル」をおすすめレビューするぞ。

この記事に書いてあるコト

オリンピアホテル:フロント

オリンピアホテル:フロント

ホテル正面の左サイドにフロント玄関があります。

オリンピアホテル:フロント

フロントオフィスにはソファーがありゆっくりできます。ちなみにここで傘を借りることができました。

オリンピアホテル:駐車場

ホテル正面右側には専用駐車場があります。滞在中は無料でした。

早いものがちの駐車場ですが、奥に入れると、けっこう出にくいのがネック。朝早くチェックアウトする方は入口付近に駐車するほうがいいかも。

オリンピアホテル:リビング

ウチラはアパートメント (2ベッドルーム)というタイプを予約した。

ドアを開けるとリビング、キッチンがある。テーブルと椅子、さらにソファーがある。このソファーはソファーベッドにもなる。

ソファー横のドアを開けるとバルコニーがあり、上記画像の駐車場とスキー場が一望できる。

ベッドルーム1

ベッドルーム1つ目はマスターベッドルームでクイーンサイズのベッドが1脚。

チェストに鏡、デスクがある。

ベッドルーム2

ベッドルーム2はシングルベッドが2脚ある。

ベッドと逆側には洋服ダンスがある。

バスルーム

広いバスルーム。トイレにビデ、シャワーとバスタブが有る。

まとめ:ホテルオリンピア・地図と情報

ディナー

ボルミオに行ったら、このホテルオリンピアはファミリーやグループにおすすめ。

広いリビングと2つのベッドルームは使い勝手抜群で長期滞在には最高のホテルです。

ウチラはキッチンをフル活用して、仲間とこのようなパーティも出来ました。

夏の避暑はもちろん、冬のスキーリーゾとでも、ぜひ訪れてみたいボルミオです。

住所 Via Funivie, 39 Bormio SO イタリア
ロケーション 国立公園内にあるこのホテルオリンピアは、ボルミオスキー場およびボルミオ チウク ケーブル カーから歩いてすぐです。ボルミオ ボルミオ 2000 ゴンドラおよびサン ヴィターレ チャーチも徒歩 10 分歩圏内
駐車場 有り(無料)