コンベクションオーブンで作っちゃったぜーー【ベーグル簡単にできる!】

ベーグルを作ってみたぜ。

昨日ウチに来たコンベクションオーブン。

まず最初に作ったのはベーグルだ。これなら超初心者のオレでも失敗することはないだろう。

それにこの手のヤツの生地はホームベーカリーでできるというのもオレ向きだ。

というわけで、分量の材料をホームベーカリーに叩き込んで、生地コース2時間。

できあがったら4つに分けて、濡れ布巾で包み30分ほど寝かす。

記事を伸ばして直径2㎝、長さ25㎝程に伸ばす。

片方を象の鼻のようにする。ドーナッツ型にして、象の鼻でもう片方を包む。

この時点でオーブンに電源を入れて190度にプレヒート。

温度計は絶対必需品。オーブンのつまみ温度は正確ではないそうだ。

湯を沸かしてベーグル生地をゆでる。両面15秒ずつゆでる。

天板にクッキングシートをしき、ベーグル生地を並べる。

190度になったオーブンに天板を投入。

12分ほど焼く。焼き目を見て完成。

どうよ?

初ベーグルにしてはばっちりでしょ?

いや、マジでウマいよ。

小麦粉とドライイーストは別にして、その他の添加物は一切入っていないから市販のヤツよりは、ほんのちょっといいかもね。

基本的にホームベーカリーを使って生地を作るヤツは、失敗が少ないだろう。

家族みんな喜ぶぞ。ぜひあなたもいかがですか?

このオーブンはマジでおすすめだ。ピザを乗せて焼くピザ台もついているぜ。

で、オーブン買ったら、絶対に温度計は必需品。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする