電子レンジ買ったら大皿が入らない!【アマゾン初返品】

で、昨日アマゾン購入をしたアイリスオーヤマ 電子レンジ来たんだが・・・・タイトル通り、ウチの大皿が入らない。悲しい。

大皿採寸をして、庫内サイズチェックしてダメなんだから・・オレに手落ちないよな?

早い!アマゾンよりレンジ到着!

早い!アマゾン!

発注してすぐに来る。この手の大物系はやっぱりアマゾンだ。

量販店で1,000円安くても、自分で買いに行く手間、時間、運ぶことなどを考えたら、絶対にネット通販だね。オレは。

玄関まで届けてくれるし。

電子レンジ開梱

オレはこの手の電気製品を開梱するとき、ビリビリ破かない。

ビニールにしても、紙類にしても、きれいに開梱をする。

大皿が入らない??

なんかね、電子レンジ筐体を上から見て、ちょっとイヤな予感がした・・・

で、扉あけて25㎝というターンテーブルをセットして、そのイヤな予感は的中・・・

入らないじゃん!

庫内サイズ(約):幅30.6×奥行30.7なのに28㎝の皿入らず・・・どゆこと??

実寸法をチェック

まずは大皿寸法チェック。28㎝弱。

電子レンジ庫内寸法をチェック・・・28㎝ないじゃん。実寸法27.5㎝・・・

サイズ

おいおい約3㎝も違うぜ。どうなっているんだこれは?

電子レンジアマゾン返品

アマゾンで購入して、初めて返品するな・・・

購入履歴より「商品の返品・交換」をクリックする。

理由を選択して、次に進む。

次の画面で返送するための「返送ラベル」をプリントアウトして、それを張り付ける。

で、ここで疑問。送料は着払い?元払い?

送料は着払い?元払い?

今回の場合がだが、ウチの皿が入れば全く問題ない。この電子レンジ、ぜひ使いたい。

しかし、ウチのメインとなる大皿が全く入らない。これは本当に困る。

これはお客様都合になるのか?

採寸、商品説明をきちんと確認をして発注したが、商品説明の庫内寸法と実寸が3㎝も違う。

というわけで・・・とりあえずはカスタマーセンターに問合せをしてみた。

結果は後日!

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク