フィッシング詐欺に引っかかろうと思ったらウィルスソフトに邪魔された件

フィッシング詐欺に引っかかろうと思ったらウィルス・セキュリティソフトに邪魔されたを報告するよ。ちょっと前に、実におめでたい内容がChromeブラウザに表示された。

それが以下の表示

なにがめでたいのかよくわからないが、訪問者調査の参加者に特別に選ばれたそうだ。で、意見を答えるとプレゼントとしてHD Streaming Movies獲得できるそうだ。

まだこんなのやっているのか・・・

これは非常に有名なフィッシング詐欺で、まぁ、色んな人がクレジットカードの番号を入れてしまっているくらい、よくできている。

詳細はロケットニュースでかなり突っ込んで解説されているので、そちらも参考に。

2017年の春に報告があり、1年以上立ってからオレのところに表示されるんだから、どんだけ長生きなフィッシング詐欺だよ・・・

というわけで、ちょっとオレも引っかかるところまで進めてみた。

次へ。

次へ。

次へ。

解凍が送信されているようだ。

で、HD Streaming Moviesの在庫が最後の1個となっているようだ。マジか。

ホントにこんなのに引っかかるヤツいるのか?

「ここをクリック」をクリックしたところ・・・

はい、ウチのマカフィー先生に注意されてしまいました。

アホか。まぁ、それでもまだこんなフィッシング詐欺ページが表示されるということは、引っかかる人がいるってことよね。

というわけで、年末に近づくと、こんなのが増えるので、ぜひともセキュリティソフトを入れておこうということです。

3年も使えて、PC、Macはもちろんアンドロイドスマホ、iPhoneも台数無制限で入れ放題よ。これでこの価格なら入れないほうがおかしいだろ。




まとめ

ウチは、このマカフィーを買って、嫁さんやじーちゃん、全員のパソコン、スマートフォンにセキュリティソフトを入れている。

なにか問題があると、オレの時間が取られるわけだから、その時間も守られるワケよ。まぁ、この価格ですべてのPCやスマホ、iPhoneがとりあえず守られるなら、悪くないと思うよ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする