週末のホテルはBooking.comの割引を見逃すな!

ちょっと今週末は岐阜の高山へ行く予定がある。で、オレはそこから自転車のロングライドなのだが・・・

このところ、週末のホテル料金て異様に高い。それもギリギリになればなるほど高くなる。特に観光地系。やっぱインバウンドの影響だろうか。

週末の6月9日に・・・御殿場とか富士吉田付近とか山中湖とか河口湖とか・・・1人でちょっと深夜よりにチェックインをしたく、ホテル探したのだが、そんな都合のいいところはない。

スポンサーリンク




観光地にビジネスホテルはない

この富士山近郊の観光地系に深夜にチェックインができるビジネスホテル系は、けっこう少ない。

またこれもインバウンドの影響だろうか、やたらホテルの値段が高い。4桁の値段なんて皆無だ。

予約

ちょっと話外れるが、このカプセルイン富士山なんて土曜日が空いていて、ウィークデイが満室となっている。マジか。日本人需要じゃないだろ。

安いホテル案件はBooking.comがよい

というわけで、今週末のホテルを探していたのだが、結論を言うとBooking.comの半額セールから予約が取れた。

宿予約

河口湖付近の宿を探していたら・・・ホテルルートイン河口湖が59%オフでいきなりオファーが来た。マジか。チェックするとオレの泊まりたい6月9日の部屋が空いている。

ルートイン河口湖

この週末土曜日、それも直前で59%オフの8,700円!

念の為、ホテルに電話したら、事前に連絡あれば深夜チェックインOKとのこと。そっこー、予約した。この時期、それも直前にこの価格で河口湖湖畔のホテル・・・それも1人という一番やばいやつが予約できた。

宿の予約もけっこう水もんで運、不運がけっこうあるよな。

というわけで、今回は直前にオロオロ宿探ししていたら、思わぬところからおこぼれ、棚ぼた予約ができたというお話でした。

宿探しているなら、ちょっとBooking.comチェックしてみてはどうだろう。



Booking.com

まとめ

とにかく、宿にしても飛行機にしても電車にしてもレンタカーにしても、予約と名の付くやつは早ければ早いほどいい。マジで。

そして、早い方が絶対に安い場合が多い。特に宿に関しては、日程が決まっているなら、とにかく押さえることが必須。

前述のインバウンドの影響もあり、人気のところやメジャー観光地系は、まじで取れない、さらに高い。

というわけで、夏の観光シーズン到来だ。行き先決まっているなら早めにアクションね。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク