Airbnb報告:2月の入り具合と収益チェック【稼働率半分くらいか】

今年も1ヵ月が終了して、2月も2週目に入っている。

去年の暮れから始めたAirbnbだが、今年に入っても、そこそこ予約が入ってきている。

4月頭にタイの5人家族が8連泊とか、一番遠いのでゴールデンウィーク中の5月頭にこれまたタイから7人家族とか、明日はシンガポールの3人さんとか、来週は日本の方が5泊とか・・・

まーまーでしょ?

で、これが

2月の稼働率。

月末はちょっと家族旅行なので、クローズにしてある。

それ以外、ほとんど埋まったぞ。

去年、海外からの外国人観光客は2,000万人に近づいた。

この調子で行くと、2020年の東京オリンピックまでは右肩上がりだろう。

今年も春節でたくさんの中国の方が訪れているが、今での爆買いよりも「食」「経験」などにも注目が集まっているようだ。

ということは、東京や大阪も一段落をして、地方やまだ見ぬところも視野に入ってくるだろう。

で、言いたいことは、その時にスタートしてもダメってことだ。

書籍などがたくさんでているが、本でわからないことは多い。実際にゲストさんを迎えてみてわかることがたくさんある。

来月は桜が開花だろ?指くわえてみてるだけのあなた・・・スタートするなら今だぞ!

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク