老後のこととか考えている?話している?【嫁さんとか家族とかと・・・】

ウチの夕飯時の酒のアテネタは、この老後の話とかよくでてくる。

やっています?老後の話とか?

オレはあと少しで52歳だから、けっこう遠い話ではない。

で、大切なのはこのようなネガティブ系の話をすることを慣れることではないかと思う。

以下、ウチの嫁さんに話しているコト・・・

今考えている51-60歳まで

まずは体力のあるうちに自転車で日本中を、世界中を走りたい。

1000㎞オーバーを自転車で走るなんて、60超えると微妙になる。

モチ、この世界で走っていると60歳オーバーや70歳台の人も走っていたりします。

でもね、オレにはちょっと無理かも。なぜなら面白くないと思うから。

ロードバイクは速くてなんぼ。制限ぎりぎりで睡眠もとれずゴール目指すのはオレにはムリかも。

それよりも体力を維持して、60までにゴルフをきちんとできるようになる。

きちんととは、パープレイができるようになるということ。

今考えている61-70歳まで

体力があるうちにキャンピングカーを使って世界旅行に行きたい。

期間はどのくらいだろう。ただ60歳の前半で。

それやりながら、世界中の自転車イベントと世界中のゴルフイベントに出る。

今考えている70歳から

80歳とか見えていないので、70歳くらいの考えていること。

それは、オレ70になったら海外で日本食か寿司を握りたい。

そう、70になってから飲食をやってみたい。

最高のボケ防止じゃないか?

いろいろな老後

キャンピングカーなんか乗っていると、道の駅やパーキングで話しかけられたりします。

いいですねー、私も老後はキャンピングカーに乗って日本一周とかしたいです・・・

(オレはイヤだ)

よく老後にキャンカー買ってのんびり日本を見て回りたいとか、田舎暮らししたいとか、温泉でものんびりはいってとか、ゆっくり旅行したいとか・・・

マジか??と思いますよ。

絶対に飽きますよ。そんなの。

前述のオレのキャンカー世界一周は「自転車」と「ゴルフ」を世界でやりたいから。

ただ旅行の毎日なんて、オレは絶対無理。

あと、理解ができないのが田舎暮らし・・・これは無理すぎて無理。

旅行とか温泉とか考えなくていいヤツや、体力使わなくていいヤツは80過ぎてからでいいかな。


基本的に日本が好きなので、なにもなければ今住んでいるところでいい。

つーか、ここがいい。埼玉最高!

しかし、何かが誰かが許してくれないような気がする。

そうなってもいいように準備を進めようと思っている。

あとね、日ごろからこの手のヤツを口にすることで、自分が何を考えているかを伝えておこう。すり合せをしておこう。

突然・・・移住するぞとか田舎行くぞなんつーのは、アカンやつだよ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする