ひさしぶりに五反田のカプセルに泊まったが想像以上快適だった

今日は都内でパーティ・・・

基本的に都内で飲み会はあまり好きではない。

パーティ、飲み会は好きだが都内飲み会だと帰宅がかなり遅くなり次の日キツイ。

今回の飲み会も武蔵小山・・・完全アウェイだ。

そこで、近くのカプセルに泊まった。

五反田の駅前にあるカプセルだ。

とりあえず、あらかじめあたりをつけておいた。

パーティー1次会。本日貸し切り。

飲み放題プランというありがたいこと。さらに時間も3時間近く・・・

ワインもシャンパンもウマかったなー

さらに2次会は至近距離にある干物屋。

こっちもありがたい飲み放題だったので、ハイボールで飲み進める。

最高酔っぱらった。

で、帰るワケなのだが・・・・目黒駅で0時という時点でアウト。

ホレ、ヤツなんて吐いて座り込んでいるし。

こうならないためにも、カプセルへGOーということを決めておくと良い。

オレは2次会へ行く前に電話で予約しておいた。

で、五反田セントラルイン。

オレのカプセルは上段。

入り口で靴脱いで、地下ロッカーに収納。

そのままシャワーへ直行して、カプセルイン。

カプセル内はマジで快適だった。

マットも布団も枕もマジで良かった。朝まで一直線。

こんだけ酔っぱらって埼玉へ帰ると、自宅の布団に入れるのは1時とか2時。

それが、飲み会終わってすぐに寝られるのは助かる。次の日が快適だから。

つーわけで、今シーズンも忘年会が爆発していると思うので、カプセル予約してから飲み会に臨もう。

下手にタクシーなんか乗ったりするとカプセル3泊分になったりするだろ?

ただ、気をつけることはあらかじめ予約したカプセル忘れて帰宅しちゃうことだな・・・