糖質制限で減量をしようと思っているのだが、肉・卵・チーズ・酒は食べ放題飲み放題!

来年2016年はしょっぱなより、1200㎞ブルべを走ることになっているわけだ。

で、これがまた、とんでもないコースプロフィールになっている。

こいつはなんとしても完走しなくてはいけない。今年のPBPに続いて2連敗は絶対に許されない。

完走するためにはどうするか?

そのとんでもないコースプロフィールだが・・・獲得標高が14500mくらいあり、連日3-4000m登るのだ。

こんなに登りが多いと、今の体重では、リタイアする可能性が非常に高い。

せっかくタスマニアまで行くのに、リタイアではダメだ。

換装するためにはどうすればいいかといえば、練習することと、体重を落とすことに決まっている。

しかし、いろいろやっても体重なんてそうは簡単に落ちない。

特にオレは、酒のみなので、酒ないと・・・ちょっとダメ。

そこで、糖質制限というヤツがある。これはいいぜ。

なんといっても酒飲み放題だ・・・ではなく、糖質の入っていない酒なら飲んでもいいというのだ。マジか!

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな

これすごいタイトルだな・・・いきなり米食べるな、とのことだ。

まぁ、ダイエットとか食事制限の時って、アレ食べちゃダメ、これ食べちゃダメばかりだもんな。

しかし、この本によると・・・

  • チーズ

は、かなり好き放題食べていいとのこと。

さらに糖質が入っていない酒ならOKだ。

肉・卵・チーズが健康長寿をつくる

これ、ダイエットの時、一番アカンやつだろ?

それをいの一番に食べるそうだ。酒もOK。

糖質がダメなので、焼き肉もタレさえ気を付ければ食べ放題だ。

生クリームなんかも砂糖をちょっと工夫すれば、オッケーなワケ。

ただ、炭水化物、糖質はすべてNGだ。

しかし、あれこれ全部ダメで酒もダメなら、糖質抜きのほうが楽ちんだろう。

つーわけで、今日から糖質制限の減量をスタートするぜ。

さっき体重計乗ったら75.8㎏だった。がんばって70kg切るよ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする