来年2016年2月にタスマニアへ行くことにした【タスマニアデビルに会いに行く?】

早くも来年2016年の遠征日取りが決まった。まだ2015年は2カ月以上あるというのに。

2016年2月中旬にタスマニアへ行ってくる。

もちろん自転車遠征だ。1200㎞ブルべにエントリー

その名もツールド・タスマニア。

これが結構キツイ。1200㎞はいつものことなのだが、獲得標高が14500mもある。マジか。

ホバートまでカンタスにしようかジェットスターにしようか迷ったのだが、今回もジェットスターにした。

理由は今回家族4人で行くので、多少なりとも費用節約。またジェットスターはウェブ予約の際、支払い前に座席指定(要費用)ができるが、カンタスはできないのだ。

これはカンタスに電話で確認したが、できないそうだ。ぜひ改善の要望をいたします。

ジェットスター日程指定

ジェットスター

今回は家族4人。とりあえず2月のざっくりとした日付を入れて、「最低運賃を検索」をクリック

料金

ざっとひとり6万くらい。これに荷物やら、食事やら、席指定やらで、大体4-5万プラスになる。

プラス

いつもはちゃっかりプラスを足すのだが、4人いるとこれだけで9万近くなる。

あと、荷物は各自20㎏もいらないので、それぞれ指定をしていくので、こんかいはちゃっかりプラスは無し。

料金

というわけで、4人で375,538円だった。

たぶん、カンタスより10万程度安いはずだ。

とりあえず、羽は確保した。

次は屋根と足だな。ちょっとした調べはしておこう。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク