今シーズン初おでん!登場!!【コンビニおでん売り上げは10月が一番?】

おでんがとうとう食卓に登場をした。

今シーズン初おでんだ。

もう、朝方は寒いしね。鍋の季節がやってきた。

ちょっといい大根があったので、そうなるとふろふき大根よりも、おでんの大根でしょ?

おでん

昼に仕込んだおでん。夕飯まで6時間じっくりととろ火で煮込んだよ。

鍋底にはぎっしりと大根が1本分たっぷりとはいっている。

おおー!今シーズン初おでんは良い感じで煮あがりました。

大根はたっぷりと入っているが、ゆで玉子も8個いれちゃったぞ。

ところで、コンビニおでんは10月が一番売れるということを知っているだろうか?

  • http://www.sej.co.jp/products/trivia/trivia_03.html

セブン‐イレブンでは、一年を通しておでんを販売しているお店がたくさんあります。さて、おでんが一番よく売れるのは、いつ頃でしょうか?寒 さが厳しい12月?それとも1月?いえいえ、セブン‐イレブンで一番おでんが売れるのは、「体感気温」が一番下がる9月から10月の秋口なのです。

なるほど、それは知らなかったが、たしかに一理ある。

やっぱり並び立ては、少々もの珍しさや新し感もあるしね。

さつま揚げなどの種物は少なめなので、明日で終了だろう。

そこで、残った汁でおでん炊き込みご飯iだな。3連休ラストは。うん。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク