歯のクリーニング行ったら、褒められた!【ドルツ・ジェットウォッシャー導入】

歯のクリーニング行っている?

さすがに50にもなると、いろいろなトコにガタが出てくる。

けっこう気を使っているのが「足腰」、そして「歯」だ。

足腰はいつもロードバイク1時間こいでいる。今日も30㎞走った。

そして歯は2カ月おきに検査とクリーニングに行っている。

実はクリーニング行き出す前は、けっこうな頻度で小さな虫歯ができたりしていた。

大体が、歯の詰め物が外れて、それを直しに行って虫歯が見つかる・・・というくりかえし。

それがきちんとクリーニング行くようになったら、全然虫歯できなくなった。

オレは自分の歯が(かぶせものあっても)全部残っているので、大切にしたい。

しかし、毎回、クリーニングの先生に、磨き残しや歯石について指摘を受ける。

そこで、導入をしてみたのだ。そう。「パナソニック・ジェットウォッシャー ドルツ」だ!

パナソニック・ジェットウォッシャー ドルツ

これはマジでよい!

なぜ、早く導入しなかったのか??

糸ようじを買う必要もなくなる。

1回水を500㏄入れるだけで、歯周ポケット内の汚れを洗い流すことができる。

ホントかよ・・・と、思ったが、歯医者行く前にドルツやっていったら、クリーニングの先生に言われた。

「今日はきれいに磨けていますね!」って。

オレが言ったんじゃないから、かなり信頼性高い!!

いろいろな色のノズルも用意されているから、家族全員で使える。

絶対にこいつは行ったほうがいいよ。

歯医者に行く回数が絶対に減ること間違いなしだ!

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする