楽天モバイルを契約してみたよ【カスタマーサポートは返事が早い!】

先日、2年使ってきたOCNのSIMを解約した。

オレ的な使い方だと、毎日一定量のデーターよりも1カ月でまとまっていたほうが使いやすい。

OCNは現在1日に110MBだ。1カ月約3GBとなる。

でも、オレの場合だとまとまって3GB使えるほうが助かる。

楽天モバイルにしてみた

楽天モバイル

楽天モバイルの3.1GBプランにした。

今まで電話番号をMNPしてこっちに移す。

月額料金はDMMモバイルとほとんど変わらず。

家族はDMMモバイル

家族は今回DMMモバイルにした。理由はシェアプランというのがあるからだ。

10GBを3人でシェアできる。1つデーターオンリーで2つは通話プラン。3枚で4,000円程度だった。安いよね。


そして、DMMはシェアプランにすると3枚SIMを発注しても新規手数料は1枚分の3,000円で済む。

これはでかい。

なので、家族で複数枚SIMを発注する場合はDMMがおすすめかな。

楽天モバイルSIMのみの3.1GBプラン

楽天モバイル

SIMカードはナノSIMにする。

オレのエクスペリアはマイクロサイズだがアダプターをかませる。

楽天モバイルのカスタマーサポートチャット

楽天モバイル

SIMの受付を進めていくと、楽天モバイルの場合、左側にカスタマーサポートがいる。

この質問にちょっとチャットをしてみた。

サポート

さすが購入前のカスタマーサポート・・・

えらい勢いで返事が返ってきた。

楽天モバイルを申し込む場合、下手に電話するよりもこのチャットのほうがいいかも

なんといってもチャットならログが残るからね。

画像をキャプチャーしておくだけでもOKだ。

で、とりあえず楽天モバイルを申し込んだ。


しかし、安くなったよな。SIM。電話番号ついて月に3GB使えて1,500円程度だぜ。

2年縛りで月に1万とか払っているのがバカららしくなるよ。

オレだったら違約金払ってでも解約するな。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク