人とは逆のことをやる。人の流れとは逆を行く

かなりの人が昨日からシルバーウィーク入っているのかな。

今年のシルバーウィークは19日の土曜日から23日まで5連休だろうか。

オレの仲間も北海道や、いろいろなところに行っているみたいで、フェイスブックなどにもその状況が上がっている。

そういえば、ブルべでも宮城の1,000㎞やオダックス埼玉のアタック八甲田1,000㎞なんかもやっている。

オレはPBPリタイヤで今シーズンは終了。

渋滞

ところで、今年のシルバーもどこもいかず。

初日土曜日なんかセミナーを開催していた。

連休とかに旅行行くなんて絶対にしない。混んでいるし、人が多いし・・・あと、とても危険。

ほぼ間違いなく、どこかへ行くときに車を使うから・・・こういう時、普段運転しないやつが大量発生するわけだから、事故の確率は普段の比ではないだろう。

渋滞

大渋滞で時間を無駄にするのも非常にいやだ。

とにかく、このところのオレの判断基準は「人とは逆のことをやる」「人の流れとは逆を行く」としている。

シルバーウィークは家で仕事。

これが一番。

で、人が仕事していると時にどこか行く。

自転車イベント以外は、ほぼこの判断基準だね。

高速道路渋滞40㎞とか行列2時間待ちなんて、オレには考えられん。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする