MNP(番号ポータビリティ)予約をしたぜ。

ずーっと使てきたイーモバイル。今はワイモバイルになってしまったヤツだが、今回解約して新しいとこへ引っ越しだ。

思うけど、この手のヤツは、ある程度の期間使ったら移動するといいと思う。

ただ一つ問題があり、手数料がかかることだ。今回も3,000円(税抜き

それでも、これ以上使い続ける理由がないんので、まずは解約。

ワイモバイルログインして解約

ログインをして確認をする。

一番大切なのは解約解除手数料が0円になっていることだ。

基本的に電話番号絡むヤツは大体が1年更新になる。

ちょうどオレの契約も4年目。なので今月9月中にMNPしてしまえば、解除料は無料なわけだ。

それが、来月になると自動更新され、たしか1万近くかかるはず。

絶対に更新月をチェックしておこう。それが解約するしないは別にして、自身の契約を確認しておくことはとても大切。

MNP予約申し込みもウェブ上でできるのは本当に楽だ。

とりあえず、郵送も希望チェック。

3,000円(税抜き)かかるが仕方ない。

これでMNP予約完了。

予約番号が出るので、新しいSIM購入するときに、この番号が必要になる。

さて、DMMモバイルと楽天モバイル、どちらにしようかちょっとチェックしよう。

OCNの契約も解約したから、今週中には契約しないとスマホ使えなくなるからな。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする