
秋本番となる10月最初の週末に2,200円で5軒の酒蔵飲み歩きというイベントがある。
関東、関西からもアクセスが可能な上諏訪でそれは行われる。
過去にも行ったことあるが、このイベントはマジで楽しい。酒蔵直飲みだからマジでうまい。
この記事に書いてあるコト
上諏訪街道呑みあるき
- http://nomiaruki.com/breweryhopping/
諏訪市内を走っている甲州街道、いわゆる国道20号線沿いに、なんと酒蔵が5軒も立ち並ぶ。それも500m程度の非常に短い区間に並んでいるのだ。
その酒蔵を舞台に、飲み歩きができるというナイスなイベントだ。
今年は10月3日(土)に開催。
エントリーをしている酒蔵は5つ
参加している酒蔵は以下。
- 株式会社舞姫
- 麗人酒造株式会社
- 酒ぬのや本金酒造株式会社
- 伊東酒造株式会社
- 宮坂醸造株式会社
どんなイベントか詳細を、過去に行った画像で説明をしよう。
なお、以下の画像は2012年に行った時の画像と情報なので、今年も同様かどうかは未確認なのでよろしく。
おちょこをもらえる
受付を済ませると、このようなおちょこをもらえた。
これに各酒蔵についてもらうというすんぽうだ。
株式会社舞姫
麗人酒造株式会社
宮坂醸造株式会社
伊東酒造株式会社
酒ぬのや本金酒造株式会社
こんな感じでお酒をいただく
もう、当日はすごい人だが、このように大吟醸やら純米やら純米大吟醸がウホウホ飲める。
マジで大満足なイベントだ。
前売りチケットはもうすぐ完売!
先ほど、スマホで前売りチケット購入したが、オレの整理番号が2462番!
前売りチケットはトータル2500枚とのことだから残り38枚!!
で、今見たら・・・ホントに残りチケット枚数が38枚になっていた。
担当者の手入力かよ??
酒もそうだけど、ウェブも手作り感満載だね。
つーわけで、前売りはもうすぐ完売のようだけど、当日券も800枚ほどあるとのことだから、当日酒が飲みたくなったら、ぜひ上諏訪のほうへ行ってみてくれ!
このイベントはマジでおすすめだよ!