理由がなければデスクトップじゃなくてノートPCにしておこう【ノートPCにする唯一の理由】

HP エリートブック Folio 1020 G1 Special Editionが到着をして、4時間後くらいには正常に業務で使えるようになった。

データーをPC内に保存をしないことで、USBのHDDを付け替えること、そしてドロップボックスなどのクラウドにログインすることで、いつものデーター環境に戻る。

あとは順次必要ソフトを入れていくことで、すぐに使える環境になる。

しかし・・・Windows8の使いにくさと言ったら・・・ないね。これは。やはり7ダウングレードにしておけばよかった・・・激しく後悔。

現在のノートPCは本当に高スペックになった。普通にメモリは8GBあるし、CPUもディスプレイもなんの不満もない。

デスクトップにする理由は全くないだろう。

デュアルディスプレイ

そして、なんといってもノートPCにする理由が、「デュアルディスプレイ」だ。

すぐディスプレイを2枚にできる。HDMIという口があるはずだから、ケーブルでつなぐだけ。

あとは大体、自動で認識をしてくれるはず。

この2枚のディスプレイを使ったら、絶対に1枚には戻れない。

出先とか、どうにもならない場合を除き、絶対にデュアルだ。

オレはいつも乗っているキャンピングカーにも2枚目のモニターを装備している。

1枚の画面で作業している人、すぐに2枚にしよう。効率メッチャ上がるよ。

ディスプレイ

液晶ディスプレイを選択するとき、一番最初に目が行くのがその大きさと思う。

通常であれば20インチもあればいいだろう。

大切なのは解像度。必ずフルHD1,920×1,080(以上)のディスプレイにしよう。

オレの使っているのはコレ。

このASUS GamingモニタールHDディスプレイシリーズはなかなかいいよ。

なんといってもゲームモニターだから応答速度1msと速い。入力もHDMIが2つあり、さらに3年保証だ。

一番小さい21.5インチでも一番大きい27インチでもすべてフルHD(1,920×1,080)だ。27インチはさすがにでかすぎかな・・・

現在アマゾンでフルHD(1,920×1,080)のディスプレイを安い順でチェックしてみた。




購入するとき、インターフェイス(HDMI・DVI-D・D-Sub)も要チェックだよ

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする