夏のドライブ・夏の渋滞対策!【居眠り防止アイテム3品】

さぁさぁやってきますよ!今年もお盆休み。そして夏の恒例、高速道路大渋滞!!

今年の渋滞予想としては、8月12日から始まり、上りのピークは8月13日。

下りは週末となりそうだ。

お盆や夏休みのある程度長い休みとなると、渋滞もそうだが、やはり長距離運転のドライブとなるだろう。

普段、長距離運転をあまりしていないところへ、酷暑、大渋滞、早朝運転、深夜運転となれば疲労が重なるだろう。

ここで問題となるのは居眠りだ。

たぶんドライバーである、あなた以外、すべての人は寝ているだろう。間違いなく。

ここで最後の砦である、あなたが入眠したらとんでもないことになることは、百も承知。

というわけで、眠気防止のためのアイテムをチェック!

チオビタドリンク

チオビタドリンク

愛情一本「チオビタドリンクだ!

なんといってもその安さ、コスパダントツでとにかく冷蔵庫に常備しておこう。

そして、車で行く時には数本持っていこう。

ドライブは本当に疲れます。その時疲労にきく栄養ドリンクはかなりいい。

無水カフェインが50mg入っている。眠眠打破のカフェインが120㎎なので、約半分。カフェイン慣れをしていない人にもちょうどいいくらい。

カロリーも1本22kcalとローカロリーだ!

カフェロップ

カフェロップ

コーヒー味のドロップ系カフェイン剤。

12粒で500㎎のカフェイン量。

4粒ずつパックになっているので、1粒ずつ摂取しやすい。

一気にカフェインを取りたくない場合、1つずつなめることができるので、なかなかよい。

ただ、ガツンとは効かないので、少しずつカフェインを取りたい方向け。

エスタロンモカ錠 24錠

エスタロンモカ錠 24錠

カフェインを一気に摂取したいなら、コイツだ。

1粒で100mgの無水カフェインが摂取できる。ほぼ眠眠打破1本分だ。

コイツは効く。夜間ぶっ通しで走るブルべで使うのでお墨付き。

ただ、カフェイン量が多いので、オレはいつも食事と一緒に摂取をしている。

コレ一粒で3時間程度いくはず。ただ、寝る時間の2時間前には絶対飲まない。

エスタロンモカ錠

財布の中にはいつもエスタロンモカ錠がはいっている。

外出先で、眠くなることは、ちょっとヤバいときが多い。

なので、ドライブに限らずオレはいつもこのカフェイン剤、エスタロンモカ錠を常備している。

さぁ、夏休み到来!眠気を吹き飛ばして行ってみよう!!

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする