杉本屋一口サイズ「ようかん」を常備する!【一家に1箱おススメ保存食・補給食】

自転車に乗るヤツは小さい食べ物を「補給食」とよぶ。

たとえば、小さ目のチョコレート菓子やバー、カロリーメイトなどをひっくるめて「補給食」とよぶ。

そして「ようかん」も、もちろん「補給食」だ。

杉本屋 ようかん

その補給食・・・じゃない「ようかん」でオレのおすすめがこの杉本屋の一口サイズようかんだ!

ウチは家族自転車乗りなので、このようかんが常備されている。

補給食としてもいいが、なんといっても賞味期限が長い(約1年)ので保存食としてもかなりいい。

1個約100kcalなのでひと箱1,000kcalとなる。

杉本屋 ようかん

大きさも手ごろで、ホント一口サイズ。

杉本屋 ようかん

自転車乗りとして、特筆すべきは・・・(ウマくやれば)片手で食べることができる。

開け口帯を歯でちょいとつまみ、くるっと外せば、つるっとはがせる。

杉本屋 ようかん

ようかんウマい!

オレはチョコレートよりも好き。アンコ。

ようかんは補給食としてはもちろん、携帯食としても最高だ。

なんといっても、高温でも溶けないということ。コレは本当に大きいアドバンテージだ。

ポケットに入れておいても、昨今の酷暑においてもようかんは溶けることなく、食感が一緒。

そして、暑くても寒くても、その味わいはいつも一定。

またパサパサと小麦粉系のような感じもないので、水分が無くてもおいしく食べることができる。

この10個入りようかんが500円程度で手に入る。

ぜひ一家に1箱常備しておこう!


ウチにはいつもこの一口ようかん「小倉」「煉り」が常備されているわけだ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする