
シャトレーゼ新製品のそろい踏み!
「ダブルシュー初夏摘み宇治抹茶」と「コーヒーゼリーシュークリーム」を買ってみた。
来週、子供の誕生日なんだが、前週の今日はプレ誕生日ということでシャトレーゼへ。
いつものシャトレーゼ!安定のシャトレーゼー!
つい買いすぎちゃうんだよね。シャトレーゼ行くと。
「ダブルシュー初夏摘み宇治抹茶」購入
またまたこんな新製品が出ている・・・「ダブルシュークリーム 初夏摘み宇治抹茶」とな・・・
抹茶味のカスタードクリームと生クリームのコラボだ!!
「珈琲ゼリーシュークリーム」購入
その上には・・・「珈琲ゼリーシュークリーム」!!
そうか、カスタードクリームの代わりに珈琲ゼリーにすることで、ほろ苦、さらにカロリーも抑えめといいとこどりだな。
ダブルシュークリーム 初夏摘み宇治抹茶:実食
夏摘み宇治抹茶!ダブルシュークリームだ!!
袋から出す。いわゆる安定のシャトレーゼシュークリームのガワだ。
一口かぶりつく。宇治抹茶の香りが漂い、また生クリームとの相性はオレが言わなくても、スイーツ好きのあなたならご存知だろう。
ほんのりと苦みがあり、ちょいとくせになりそうな味わいだ!
珈琲ゼリーシュークリーム:実食
抹茶が万人受けそうなパッケージに対して、こちらは珈琲ということもありブラックの押し出しで大人感満載だ。
まぁ、珈琲ゼリーに生クリームは普通にあるパターンなので、こちらも定番の組み合わせといえば、そうなのだろう。
しかし、珈琲ゼリーシュークリームというのは、これまであっただろうか?かなり新鮮だ!
袋から出す。
先ほどの明るい感じとはちょっと違い、すこし濃い色を感じる。
それもそのはず!シュー皮にも珈琲が混ぜ込んであるそうだ。
一口かぶりつく。
こ・・・これは!!
最初に珈琲ゼリーのほろ苦甘感がきて、続いて生クリームで和らぎます。
ゼリーの食感と生クリームのフワ感もかなりいい!
甲乙つけがたい、この勝負・・・・オレ的には珈琲ゼリーシュークリームをちょっと押したいぞ!
ぜひあなたも自分の目・・・イヤ、舌でチェックしてみてくれ!