ジャガイモガレットはジャガイモ1個で超ウマ簡単レシピ

ジャガイモガレットはウマいぜ!

ジャガイモだけの味を楽しめる。大量に投入してもいいし、今回はもう1品ほしいところに大き目のジャガイモが1個あった。

コイツを使ってジャガイモのガレットを作ってみよう!

ジャガイモを洗って千切り

じゃがいも

ジャガイモを洗って皮をむく。

千切りにする方法

薄切り

ジャガイモをすべて包丁で千切りすると大変。

なので、スライサーを使ってまずは薄くする。こうすると千切りが非常に簡単にできる。

薄切り

スライサーで薄切りにしました。

このまま揚げれば、マジウマの安心ポテトチップになるぜ。

千切り

薄切りになっているので、包丁で切ればすぐに千切りになる。

できるだけ細かいほうがいい。

その後、水にさらしたりしないように。そのままの状態にしておく。洗ったりするとフライパンの上で固まらないよ。

フライパンで焼く

焼く

千切りにしたジャガイモをボールに入れ、オリーブオイル、塩コショウをして混ぜ合わせる。

オレは面倒なので、そのままフライパンへ投入。上からオリーブ油と塩コショウをする。

箸で丸く整える。

ガレットをひっくり返す

ジャガイモガレット

裏表をこんがりと焼き上げれば完了。

小さければフライ返しでひっくり返せます。

しかし、こわれやすいので、お皿をかぶせてフライパンをひっくり返せば簡単に返せます。

ジャガイモガレットの完成

ジャガイモガレット

ジャガイモだけで、こんなおいしいガレットができちゃいます。

もう、ビールのつまみに、おかずに最高です。

油も少ないので、フライドポテトよりもローカロリー。

余計なものも入っていないので、うれしい安心おかず。

焼くときにチーズをのせたり、ベーコンなどを投入すると、さらにウマくなる!

簡単でフライパンに投げておけばできてしまう。それでいて、いいビジュアルとうまさを提供してくれるジャガイモガレット!

ぜひやってみてください!

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク