榛名山ヒルクライム:完走!(オレじゃないけど)

行ってきました!榛名山ヒルクライム!(オレは出ないけど)

当日は各駐車場が朝の4時にオープンするとのこと。

我々の止めるところNSKニードルベアリングは会場から3㎞ほどあるだろうか。

榛名山ヒルクライム

駐車場に向かう道には自転車を積んだ車、自走で向かうロードバイクなど、早朝にもかかわらず熱気むんむんだ!

時計を見ると5時過ぎ。

榛名山ヒルクライム

うちらは会場にほど近いセブンイレブンに車を止め、各自必要な補給職などを購入。

その時間を利用して、オレは2台のロードバイクをおろし、チェックして送り出した。

今日はマジでいい天気。とても涼しい朝で、午前中のヒルクライムなら絶好のコンディションだろう。

榛名山ヒルクライム

すぐにオレは車をNSKニードルベアリングへ移動。

こちらにもたくさんの車、そしてロードバイクライダーが準備に追われていた。

榛名山ヒルクライム

駐車場は一番奥のすいている場所に止める。

駐車場は砂利なので、ロードバイクの細いタイヤで走るには少々躊躇する。

なので、みんな入口に近い場所に止めたいようだが・・・・オレが到着をした6時ちょい前頃では、ほぼ満車状態。この時間では、一番端になるようだ。

そんでもって待つこと6時間・・・無事にヒルクライム終了。

嫁さんも長女も無事に完走できた!2人とも初めてのヒルクライムレースでした。

無事完走!よかったよかった。

で、ビックリしたのは、初ヒルクライムレースにもかかわらず・・・2人ともけっこう上位。

もしやオレ、このタイムだとヒルクライムだけだったら負けるかも・・・マジか。

ちなみに全体トップは男子エキスパートの1位と思われます。38分43秒で平均速度が24.94km/h・・・・はええなーー

それも高校生だ。

ヒルクライム、このくらい速ければ、ブルべも楽だろうな。

オレもがんばろ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする