榛名山ヒルクライム事前練習・試走

来週は榛名山ヒルクライムだ。(オレは出ないけど)

しかし、びっくりしたのは、この榛名山ヒルクライムのエントリー数だ。

募集人員が5,000人だよ!5,000人!!

オレが夏にエントリーをするパリブレストパリPBPのエントリー数に匹敵するぜ。

当然だが、その受け入れをする駐車場の数がまたすごい。

地元密着系なので、スタート地点の企業や学校がその駐車場になっている。

逆に言えば、この駐車場数を確保できないと、郊外のイベントは難しいということになるのかな。

そんなワケで、1週間前の今日、ちょっくら榛名山ヒルクライムの試走に行ってきた。

我々は7時前に高崎榛名支所の駐車場に入った。まだ車はまばら。

「試走の方は滑川駐車場へ停めてください」との看板があった。

バイク2台おろし、2人を見送る。往復で26㎞ほどだから2時間ほどでもどるだろう。1本目。

車少ないので、ここにとりあえず停滞。混んで来たら移動をしようと思う。

1時間もすると、かなりのライダーがここに集まり始めた。

そろそろ、オレも移動するかな・・・と思い始めたころ、雨が降ってきた。

それに合わせ、2人も帰ってきた。

2本目は行かないとのことなので、バイク積み込み、そのまま帰宅ー!

場所のチェックや温泉の確認、スタート位置なども見ることができ、試走もOK。

あとは来週がんばろう!!(オレは走らないけど)

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする