自転車で400㎞走るときの心の支え【定番のヒライとジョイフル】

嘉麻市から諫早の300㎞はえらい雨が降ったが、この400㎞を走る、今日明日は好天に恵まれそうだ。

それも暑そう。

まー、雨で寒いなら暑いほうが助かる。

スタートは朝の10時。24時間でゴールすれば、ちょうど明日の今頃400㎞先の指宿に到着をするわけだ。

オレは、眠いと極端にパフォーマンスが落ちる。

なので、夜は非常に苦手だ。

コース上の2店舗

今回の400㎞コースは200㎞地点に弁当のヒライがある。

そして300㎞地点にジョイフルがある。それぞれがチェックポイント(PC)となっている。

あらためて弁当のヒライとジョイフルをチェックしてみよう。

お弁当のヒライ

ヒライ

ヒライは熊本県の惣菜メーカーなんですね。

今回PCになっていたお弁当のヒライはこちら。

  • べんとうのヒライ田浦店
  • 葦北郡芦北町田浦字四反田677-1
  • 0966-87-2356

国道3号線赤松トンネル先、田浦インターの先にあります。

生姜焼き定食

いただいた弁当がこちら!生姜焼き定食。

マジでうまかった。ご飯大盛りにすればよかったと、まだ後悔をしていたりする。

ジョイフル

ジョイフル

ジョイフルも九州の大分に拠点をおく九州を中心にしたファミリーレストランなんですね。

2015年4月14日に東京赤坂店がオープンして関東進出をしたのは記憶に新しいトコ。

カレー

ビーフカレーとドリンクバー。基本的にファミレス行かないオレは、ドリンクバー頼んだなんて・・・何年振りだろう。

ファミレスは立派な居酒屋と思っているので、外食するのにオレンジジュースはないだろ。

といっても今はサイクリング中。ビール飲むわけにもいかないので、おとなしくドリンクバー。

砂糖感たっぷりのジュースを立て続けに飲んだ。うまかった。

フライドポテト

カレーだけでは足らず、フライドポテトオーダー。

仮眠

で、周りを見ると同志が仮眠をしている。

聞くところによると、週末深夜のジョイフルは九州ブルべライダーの憩いの場所とのこと。

オレの郷に入っては郷に従え、つーことでジョイフルに0時から朝の4時ころまで休憩をとった。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする