成田空港ターミナル3へ行ってみたぞ!(福岡へ行くぜ)

今回のジェットスターは新しくなった成田空港ターミナル3から出発だ。

はじめて来たぞ、成田空港ターミナル3!

撤去された入場ゲート

成田空港

2015年3月30日正午、成田空港の入場ゲートは「ノンストップ化」されました。

成田空港

入場ゲートはきれいに撤去されていました。

ターミナル3のバス停留所

バス

こちらがターミナル3のバス停留所。

今後、頻繁にお世話になるでしょう。

停留所

ターミナル1、2にくらべ、確かに簡素な停留所。

ターミナル3のエントランス

成田空港ターミナル3

エスカレーターのある接続陸橋をあがると、すぐに青い案内がある通路があります。

すぐにカートがあり、オレみたいにでかい荷物を持っていると助かる。

成田空港ターミナル3

バスターミナルから100mほどでターミナル3のエントランス到着。

ターミナル3ジェットスターカウンター

ジェットスター

ジェットスターやらバニラやらLCCカウンターがたくさん並んでいる。

手前から国際線、その奥が国内線。

チェックインカウンター

ジェットスター

カウンターに並んでいる人は、少ない。

並んでいる人はスーツケースなど受託手荷物を預ける人。

チェックインはこちらで完了。持ち込み手荷物のみの方は、そのままフードコートへGO!

ちなみに持ち込み手荷物のみの場合はウェブチェックインしていれば、ここもスルーできる。

ジェットスター

ちなみにオレは自転車を預けるので、ここでチェックインをする。

乗る便と名前を入力すれば、チェックインできる。

ジェットスター

手荷物検査場。ここを通過してから、搭乗ゲートへ向かう。

右が国際線。左が国内線。

フードコート

フードコート

手荷物検査場の目の前にフードコートがある。

これは本当に助かる。

すごい効率化が図られているのがすばらしい!

ソファーコーナー(仮眠所か?)

フードコート

フードコートテーブル群横にソファーがたくさん並んでいる。

たぶん、成田空港ターミナル3で野宿する人は、こちらで寝るのがベターだろう。

ただ、一人1台ソファーをとったら、あまり人数は寝ることができないかもしれない。

ソファーゲットしたい方は、ぜひ早めに行くことをおすすめします。ソファー自体の寝心地はよさそう!

フードコート

ソファーはこのようにフードコート横に並んでいる。

本気で寝る方は、少々うるさいかもしれないので、アイマスク、耳栓必須かもしれない。

夜通し飲み会をやる人に、このターミナル3はうってつけかもしれないね。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク