Xperia専用USB充電ケーブル【サンワサプライ マグネット式】

Xperiaに搭載をされている、このマグネット端子の充電方式。

これは絶対に使うべきです。

なぜならXperiaを充電する際にmicroUSBの蓋を外す必要がないからです。

この蓋って、何回も外したりしている、そのうちゆるゆるになり、最後は本体からちぎれて取れてしまいます。(何回も経験済み)

なので、新品時よりこのマグネット式の充電USBケーブルを使うべきです。

SANWA SUPPLY Xperia用

この価格で蓋を開ける必要がないなら、もううれしい。

また蓋がいつも締まっていることにより、また劣化しません。

防水・防塵性が損なわれる心配が非常に少なくなります。

USB充電専用ケーブル 1m

セットにはケーブルのほか、ケーブルクリップも付属をしています。

USB-充電端子

ケーブルの長さは1m。ちょうどいい長さだ。

KU-XPMG1

コネクター部はこのように片方の端子は丸、もう片方の端子は楕円になっている。

1方向にしか接続できないようになっている。

センターがマグネットになっている。

KU-XPMG1

カチャッとはまる。そこそこの磁力。

ただ、バッグの中などでは外れる。通常の使い方ならクリップを利用する必要は全く感じない。

充電中

このように充電ができるので、とても便利。

机の上はもちろん、バックと車の中用に複数用意しておくとよいと思うよ。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク