キロロピアノホテル無事に到着!やれやれ

北海道スキーは、いつも緊張する。とくに雪が降っていたり、天候が不安定だったりすると。

今だ、飛行機が降りられず、他の空港へ回されたり、戻ったりしたことはない。

というわけで、今回も無事に北海道、新千歳空港へ到着。

自分の乗るバスを目の前にすると、本当に安心するね。

キロロ行きのプレートをチェックして、荷物を預ける。

結構な人が乗り込んだ。7割程度の埋まり具合。

我々は、いつもバスといえば最後尾のシートを陣取る。

バスと席といえば、やっぱり最後尾だろ?

バスが動き出し、さきほどゲットした「てんや」の天ぷら盛り合わせで飲み進める。

そして、なんといっても「サッポロクラシック」!

北海道に来たら、これを飲むのがとても楽しみだったりする。

飲みながら、1時間程度で休憩。このバスにトイレはついていないので、途中で休憩がある。

時計を見ると17時ちょい前だ。

パーキングエリアに、あまり雪はない。

風も強くない。雪が少々降っている。

ここは札幌道の金山パーキングエリアだ。小樽までもうすぐ。

あと1時間位で到着をするかな。

パーキングエリア内の食堂。

スープカレーやザンギ、ジンギスカン丼がラインナップされているトコなど、北海道のパーキングエリアだね!

札幌道を朝里インターで降りる。すぐにキロロへの看板があった。

雪道をバスは行く。途中にコンビニなどなかった。かなりキロロは隔離されている状態だねー

そんな感じで18時前にはキロロピアノホテルに到着。

リゾートライナーのバス。ありがとー!

荷物カート2台に満載。我々のスキーやらバッグやらスーツケースやら。

千歳空港でレンタルスキーだから、手間はあまりないけど、全部の荷物を家から持ってきたらエライ大変だろうな。マジで。

無事にチェックイン。

空港や飛行機で飲み食いしたので、今晩の夕飯は無し。

まずはスキーをロッカーに入れて、風呂に行こう!

で、サッポロクラシックだー!

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする