【安い・早い・便利】 沖縄観光はレンタカーで決まりだろ!

沖縄の那覇空港からの交通は非常に便利。とにかくモノレールがあるので、そいつに乗ればあっという間に市内に到着できるよ。

でも、オレらは・・・自転車を持っている。かなりデカイ。

荷物や衣類も自転車の輪行袋に同梱しているので、1つ約20kgある。

なので、モノレールや公共交通機関は厳しい。なんといってもホテルにたどり着けないのだ。

荷物を受け取リ場所。

那覇空港はほんとうに大きい。インターナショナル空港で免税店まである。

空港の出口を出ると、目の前にレンタカーシャトルバス乗り場の案内がある。

レンタカーシャトルバスのレーンにはたくさんのバスが並んでいた。

ウチらの借りたレンタカーはTimesレンタカー。11番バス停に係員がいるとの事だったが、ホントにバスとスタッフさんがいた。名前をチェックしてもらいバスに乗り込む。

バスにのること数分。空港近くのレンタカーオフィスに到着。

どこのレンタカーオフィスもかなり大きい。アメリカ的だな。これは!

Timesレンタカーオフィスはこんな感じ。バスに乗り込むとき予約番号の札を渡される。オレの番号は14番。14番が光っているカウンターに行くと、すぐに確認をしてもらえる。

保証などを考え、追加の保険を1,080円ではいる。

「返却時ガソリン補充不要」「48時間」などでトータル9,180円。

うーーむ。安いな。

担当してくれたおねーさんが、「沖縄は信号無視とか多いので気を付けてドライブしてください」・・と言われた。マジか?

割り当てられた車はチョコレート色のトヨタアクア君。

なんとハイブリッド。初めてだよオレ。ハイブリッド車乗るの。楽しみだ。

荷物を全部積み込んで、ホテルチェックインができる15時まで、まずは沖縄ドライブに行ってこよう。

沖縄初ドライブ。

マジで・・・車多い。普通の都市と変わらないじゃん。道3車線だし。

というわけで、ちょこっと沖縄ドライブ行ってみよー!

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする