早朝6時発のLCCに乗る場合の成田へアクセスする手段

今週末金曜日は沖縄に行く。で、その便だが朝6時15分発だ。

キャリアはジェットスター

朝の6時台発ということは、最低でも30分前にチェックインの必要がある。

ジェットスター

我々はいつものように自転車を持っていくので、できれば1時間位前にはチェックインをしたいと思っている。

埼玉を出発して、朝の5時ころに成田へついていなくてはいけない。どうすればいいか?

自分の車でいって早朝対応のパーキングを使う

今、成田周辺のパーキングは早朝発のLCC対応パーキングがそろっています。

ジェットスターを始め、成田早朝発は第2ターミナルとのことなので、そちらにはバスが出るようです。

また早朝対応のため朝の4時過ぎにはパーキングが開門するところがほとんどです。

早朝LCC対応のパーキング一覧

前日にホテルに泊まる

コストはかかるが、一番確実。

バスを使えば、自分で運転する必要もなくとても安全。

そして、ホテルのバスもLCC対応で早朝(4、5時台)送迎をしてくれる必要がある。

成田空港内に泊まる

成田空港内に泊まることができるようです。

夜間のターミナル運用について:成田空港のターミナルは、航空機の発着可能時間(原則6時~23時)に合わせて運用しております。第1・第2ターミナルの1階中央出入口及び第2ターミナルの2階出入口については、24時間オープンしておりますので、こちらからターミナル内に入館し、指定の場所で早朝の出発便までお待ち頂くことが可能です。

第2ターミナルから早朝便で出発

こちらに詳細が記載されています。


都内からだと、東京駅初深夜バスなどあるみたいだが、埼玉発となると、そんなものは無い。

なので、前日にいく必要がある。

飛行機は安いけど、なかなか大変だぜ。

スポンサーリンク

こちらもいかがですか




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする