Linux自宅サーバー構築
LinuxサーバーTOP
BBS
Linuxサーバー構築
INFORMATION
LINK
MAIL
 

でんでん号の旅Vol.004
佐久スキーガーデンパラダに行きました。 

最終更新 2003年1月20日

 

路肩に駐車


穂の香乃湯
大人300円子供200円

 



南パラダ
 

神津牧場ソフト

03年1月18日(土)
発は1時過ぎ。先週は木曜日まで出張だったので今回はのんびり出発。正月休、3連休と続いたので高速はすいています。下仁田で降りて温泉、食材でも探しながら下道を行こうかと思ったがこんな機会でもなければいかないであろう軽井沢アウトレットに寄り道先変更。碓氷軽井沢ICでオドメータ2000kmでした。降りたら結構軽井沢まで走るのね・・・峠をひとつ越え街中へ。ナビはスキー場にセットしてあるのでしきりに他の道を指示しています。プリンス通りから駐車場に入ろうとしたら乗用車専用入り口は高さ2.6m以下の表示・・・Uターンすると路肩Pに空きができていました。すかさずすべりこみショッピングプラザ探索開始。妻はショッピングに私は今晩のつまみ探しに子供達はソフトクリーム探しに出発。途中の店には目もくれずすかさず飲食街に。まずは餃子。わがまま餃子に行きました。店内で食べると一口餃子1人前480円ですが持ち帰りは2人前からで1180円です。高いなぁ・・・ ふらふら歩いていると”おにぎり全品100円!!”の声がすかさずのぞきあれもこれもと12個買い込みました。ちなみに全品100円は4時過ぎでした。商品の入れ替え時間だったのかな。野沢菜巻き、鮭ハラスなど200円位のものも全て100円でした。これで餃子の分とチャラか・・・・その他コロッケ、メンチ、ロールパン、シナモンロールなどを買い込みました。そして(この寒いのに)子供達はソフトクリームを。行きにどのソフトクリームがいいか物色して帰りになめながら車に戻りました。
ョッピングモールをでてR17で佐久方面へ。佐久のジャスコで食材買出しをしてから温泉に行きました。今日の温泉はあさしな温泉穂の香乃湯にいきました。値段も安く、佐久からもそんなに遠くなくよい温泉です。大人300円は利用二時間未満です。駐車場ちょっと狭め、道が著ってわかりづらいのがちょっと難かな。風呂を後にしてパラダの駐車場を目指しました。南パラダ(高速側)はナイターをやっています。ナイタースクールは7時から1.5hで1500円と安いのですがやはり酒の魅力に勝てずすかさず営業の終わっている北パラダに直行。奥の目立たないゲレンデに近い側に止めました。ちなみにゲレンデセンターの近くは駐車場が傾斜しているので離れた舗装されていないところのほうがP泊しやすいようです。この日、P泊は私達だけでした。北海道から帰ってきてからはじめてのP泊ですが本州は本当に暖かいです。今回はエアコンではなく電気ストーブを持ってきましたが室内で食事をしただけで暖かくなり、酒がすすむにつれストーブも暑く感じました。これなら今晩は発電機を止めて寝ることができそうです。外を見ると星がいっぱいでした。あー花火もってくればよかった・・・・・それではおやすみなさい。(written by yasu)

 

03年1月19日(日)
床6時。外を見るとまだ車の数も少ない。正月休、3連休と続いたので今日はすいているだろう。7時過ぎ全員起床。朝飯。7時半頃に私はパトロールに出発。センター前の駐車場は結構いっぱいでした。まずスキースクールへ。受付は8時半より、午前スクールは10時半からスタートのこと。キンダー1h、2500円。ジュニア2h、4500円。申し込み用紙をもらってリフト料金確認してゲレンデ状態確認してパンフをもらってソフトクリームあるか確認して車に戻る。子供達を着替えさせ8時半ゲレンデにいきました。案の定すかさず子供ランド(入場料一人500円)に直行。私はとりあえずリフト券を買ってゲレンデにパトロールに向かう。パラダのゲレンデは縦長です。今回はゲレンデトップもベースもよいゲレンデコンディションでした。10時半より子供達をスクールに入れ再びゲレンデへ。トップまで行って南パラダに足を伸ばす。こちらも滑り始めはかなり傾斜きつめですがこぶも無く滑りやすいです。またトップ付近は南のほうが幅もありおもしろいです。キンダーは1時間スクールなのでどんなことをやっているか見てみたく終了10分くらい前にスクールを見に行く。がんばってやっているみたいだ。私はスクールが終わるまで絶対に声を掛けないでわからないところで見ている。スクールが終わり子供に内容を聞くととても楽しかったとこと。このあといっしょにすべるとこれまでできなかったボーゲン(みたいな形)がちょっとできるようになりターンが描けるようになりました。パラダのスクールは一人一人にレッスンカードを発行、レッスン内容、すすみ具合をチェックしてもらえます。これで次回レッスン受けるときに重複レッスンの心配がなくなります。結構お勧め。キンダー(未就学児)は第1,3日曜日です。
ッスン終わり子供達はまた子供ランドへ(券提示で再入場OK)私達は中華饅頭をほおばる。1個250円(使用済みリフト券でデポジット1000円戻ってくるのですがこのリフト券で5個買えるそうです。お得) さてお昼も回ったしあがろうか。片づけをして、ウェア脱いで、子供達は後ろでゆっくりと昼ご飯。私は片付けです。道具を縛り付け 車の周りを指差し確認で一周。子供達は前に乗ると言い出す。カーナビいじりがこのごろのお気に入りでマイクに向かいなぞの言葉を発したりリモコンのいたずらが大好き。私は眠いのでスナックをつまみながら・・・・・途中のコイン洗車で下回りを洗車。家には4時前に到着。(written by yasu)

 


 

わがまま餃子

おにぎり買いました
全品100円でした。

頭を食われました
 


いただきます。


北パラダ

スクール

でんでん号トップ でんでん号の旅 お次


linux自宅サーバーPAOPAO
リンクはご自由に!
yasu@paopao.org
 
パオパオ、ぱおぱお