釧路の激安・安売りスーパーはビッグフーズひろせで決まりか!

週明けは釧路を離れ、糠平温泉のログハウスへ移動をする。

事前チェックによると糠平温泉では食料の確保が非常に大変とのことだ。

というわけで、ここ釧路にて食料の買いだしが必要となる。釧路は大きい街なのでイトーヨーカドーなどの大手スーパーもあるが、やはりここは地元スーパーに行ってみたい。

ビッグフーズひろせ

今回いってみたのは、釧路の激安スーパーで知られているビッグフーズひろせ・HIROSEだ。

いわゆる業務スーパーなどと同じような業務形態だろうか。でかい倉庫みたいな建物が併設されている。当然正面には平置きの大きい駐車場がデフォルト。

ウチのキャンカーで行っても、全く問題なし。

店内に入ってすぐに商品山積みだ。

野菜は北海道産の野菜が大量に積まれていた。ネギをピックアップ。

遠征中は不足がちな野菜。キャベツを浅漬けにしよう。

巻きのしっかりした重めの道内産キャベツが125円だ。

魚ももちろん山積み。鮭やらはまちが丸一匹で並んでいる。

切り身系もかなり充実をしている。鮭の半身をかごに入れた。塩焼きとバターソテーにしよう。

鮭を入れた鍋もいいかもしれない。白菜や菜っ葉モンもかごに入れる。

礼文産の真ホッケ開きが480円だぞ。これおみやげ物やいったら倍以上するだろ。

またここヒロセで見逃せないのが、半額シールだ。あちこちで半額シールが張られている。

この厚岸産の殻付きかきも半額だった。刺身系も軒並み半額シールオンパレードだったぞ。

ヤエンバイ貝

ヤエンバイ貝?刺身用。たぶんバイ貝ね。

バイとツブはほぼ同義であるというようですが、ホントか?

半額なので・・・刺身はリスキーなので、煮物にした。

この花咲ガニは480円。2杯買って塩ゆで。ビールのアテ。ウマい。

このような感じで、激安スーパーひろせのおかげで食卓は非常に豊かになったぞ。

もし、釧路に行ってスーパー・・・特に食材を探している場合はヒロセに行ってみてはどうだろう。

いわゆる買いだし系の買い物に激安スーパひろせは最高だった。

半額シールも見逃すなよ。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク